スポンサーサイト


2way butterflyフリル袖バージョンでchibi&kuroさんステンシルモニター

遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

前回ステンシル大失敗いたしました(-_-;) shinonnnoです。
今回ちゃんと準備をいたしましてのリベンジです。


パターン  muniさん 2way butterfly フリル袖バージョン 130
ステンシル chibi&kuroさんchibi&kuro ハートA large

前回の失敗をふまえて…今回はスプレーのりで貼り付けてchibi&kuroさんが大きめのはローラーを使うとやりやすいっておっしゃってたのでローラーも準備してやりました。
もちろんマスキングテープで固定や下にクリアファイルは前回同様してますよ。
でも完成してからステンシルをするって言うのは同じですけど…。
それはもうステンシルするつもりで服ができていたから(^-^;

使ったのは前回同様セタカラー。
今回はちゃんと写真撮りました。


塗り塗り…。
刷毛を使うとベタベタ塗りすぎにならないのでいいんですが、めっちゃ絵の具を使います(-_-;)

スプレーのりとマスキングテープでガッツリ固定してやったけど…
ムラなく塗るのは難しい。
何度か重ね塗りして、完成!

右側…うすい  左側…ムラがある&はみ出た(-_-;)

でも、前回よりは上手くいった(^-^)/
そしてなにより可愛い(^-^)v

ムラは塗ってる時から気付いてはいたけどさらにやると余計汚くなりそうでやめました。
うすいのは双子用で2つ並べるから余計わかるよね(^_^;)
こちらを先にやって二枚目をやるために外してしまったので塗り直しはしませんでした。

着画です。

学校に着てったあとでしわくちゃでスイマセン。
いい感じに二人とも雰囲気違いのパンツです。

後ろから…

おしりがプリッ(((^^;)

スゴくポイントになってかわいいです。
無地の生地にステキに映えてグッとグレードアップした感じ♪
ステンシルもう少しうまくなりたいなぁ。

chibi&kuroさん この度はステンシルに挑戦させていただきありがとうございました。
頑張ってステキな作品を作れるようにチャレンジしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴい本格的だね~。
↓の旦那様の指摘に笑ってしまいました。的確に言ってくれて優しいよね。
わたしもステンシルやったことやるけど、なかなかムラなく塗るの難しいよね。
ムラなくしようと重ねて重ねてたらガチガチになって、柔らかいスムースだったから、着たらひび割れたよ( -_-)
昔の安いTシャツみたいで泣いたわ。

双子ちゃんたちポーズ決まってる(*^-^*)かわいいわ~。
その細さ、腰のくびれが羨ましい(>_<)

shinonnnoさ~~~ん!!
おぉ!ステンシル、リベンジ成功してるじゃ~ありませんかっ!
色ムラは、着てみるとけっこう気にならないもんですよねっ。
そういう加工(古着っぽい?)だと思えば全然大丈夫!
(・・・と、自分にも言い聞かせてますw)
私、ローラーはまだ使ったことないんだけど、やっぱりインクの消費量が多いのですね?!
スプレーだと、けっこうしっかり色が付くので、色ムラはあんまりない気がします。

着画、双子ちゃんのポーズが決まっててかっこいい!
うちの双子も身長差があるので、将来こんな感じになるのね♪と
勝手に親近感抱いて拝見しております~~!!

>ハカルちゃん

昔の古いTシャツ(笑)
本格的に見える?できる人みたいじゃない?でもさぁ、セタカラーもちっさいのがセットになってるやつで、ローラーは100均で、絵の具入れる器は食品トレーだよ。写真撮るために周りを覆う紙なんて最初ジャパネット○かたのチラシだったけど、恥ずかしいからUSJの紙袋にわざわざしたんだよ。(^_^;)
前記事ほど大失敗するとある程度出来るようになるまでやりたくなっちゃうんだよね。負けず嫌いだから(笑)
また頑張ってみるよ。

>みやさん

来てくれてありがとうございます!(^^)!
リベンジねぇ。またはみ出しちゃいましたけど、前回よりはまともにできました。
もともと私がブログ始める前からみやさんのブログ見てステンシルやってみたいって思ってたのでセタカラーも買って準備だけはしてあったのですよ。
でも自分でカットするのめんどーだなぁって思ってたらシート♪でかわいいのがそして挑戦してみる→ズレる、滲む→凹む
そしたら布スプレーでみやさんやってあるではありませんか!布スプレー自体知らなかった(-_-#)
色々な方法で試してみないとですね。

双子、棒立ちなのでポーズしてよって言うといきなりモデル化します。
ふつーにモデルになれない2人です。
うちは生まれた時から小学校あがる頃までほぼ同じ身長&体重だったんですよ。それが今では体格差が…。
また、きてください♪
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
