スポンサーサイト


マキシ丈のスカート 大人服

遊びに来てくださってありがとうございます。

母親に頼まれてマキシ丈のロングスカートを作りました。


こちらメチャクチャてきとーソーイング(笑)


ゴムは入れてあるけど、ウエスト部分に紐を通せるようにしました。
もう、出来上がって持っていく直前…紐を通していたら( ; ゜Д゜)

抜けました( ̄▽ ̄;)

わが家こういうのは主人にやってもらうんです。
以前、金ヅチ使ってやっていたら、あまりのどんくささ(アレ?これって方言?危なっかしいってことね)にだんなさんがやってくれて、それからは居たらお願いしてやってもらいます。自分でやるよりキレイだし私がやるとまずひとつは失敗して無駄にするからね~。

で、もう時間がないからそのままなんとかもう一度やって!って言ったら布が破れるからほどけないの?って言われましたがステッチもいれたあとだったしムリって言って強引にやってもらったら… 



… 穴あいた((゜ロ゜;

なんで? 

だんなさんになんで?って言ったら破れるよって言ったでしょ!
って言われたけど…それが理解できなかった頭の弱いshinonnnoです。(笑)

私はてっきり裏に芯がはってあってもやり直すと完全に同じ場所にできるわけじゃないから多少やぶれるよ。っと理解したわけです。
だんなさんはこうなることを言っていたようです。
じゃあ、やぶれるよ。じゃなくて穴があくよっと言ってくれればよかったのに…。
噛み合ってない(笑)

ともあれ、片方に穴があいてしまった以上やり直すしかなく…ウエストリブ自体を作り直し、ステッチも本縫いもロックも全部ほどきやり直しました(T-T)
よりによって大人服(T_T)

頑張ってやり直したかいあって気に入ったものができたのでよかったです。
ただ、これかわいくできたよね?っと聞くと、これ!ばぁばがきるんだよね?確かに母は60才は越えてますけどいつも若々しい服を着てるし部屋着なので私好みですがいいのです。
楽って喜んでもらえたし。

もういっちょ。


こちらは8枚はぎのスカート。
ブログ始める前に双子に作ったフリルスカートを前に生地がかわいいっと言ってくれたことがあったのでその布帛と黒のニット地で異素材で組み合わせました。

こちらはだ~っと縫うのみ。(笑)

部屋着と言えど自分が小さいときの服はほとんど作ってくれていた母なのでかなりのプレッシャーでしたが縫い目は母よりは絶対キレイじゃないからじっくり見ないでねっと言ってわたしました。
気に入ってもらえたようでよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~い
どんどん形になっててヽ(*´∀`)ノ
大人服も可愛い♥
ステンシルも断然上手くなってすごいよ・・うんうん勝気なshinonnnnoちゃんだぁ(笑)
この勢いでダンスの衣装だね、頑張って~~~

>yancha*mちゃん

ありがとう。お返事遅くなってごめんねぇ。
挑戦あるのみだよ(笑)失敗が多い気がするけど…(笑)

ダンスの衣装の進んでないよぉ(ToT)
でも、頑張るねぇ。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
