スポンサーサイト


タンクトップからのワンピースとステンシル

遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

先日双子にタンクワンピを作ってかわいかったので、ちびちゃんにも欲しいと思ったんですが…型紙がなかったので以前PALLETさんの無料型紙にあったタンクトップの型紙の丈をてきとーに伸ばしてワンピースにしました。


リブ、長さはてきとーです(^-^;
しかも丈を計って伸ばしたつもりが足りなくてさらにフリル付けてのばす…っという。( ̄▽ ̄;)
まぁ結果かわいくなったからいいけど…。


こちらも双子同様後ろはレースでハートのくりぬき。
ちょっと画像ボケちゃってますね。スイマセン。


で、こちらにもステンシルしてみましたよ。


今回は消ゴムはんこの要領でセタカラーをお化粧するときファンデーション塗るのに使うスポンジ、あれでポンポンしてみました。
キメが細かいぶんムラになりにくいかなぁって思って。
でも、ちびの服では小さすぎてあまりよくわからなかった。(-_-;)



また失敗しちゃいました(T_T)
最初のsとwが…つぶれた。Loveとリボンは上手くいったんだけどなぁ。

多分失敗したのは隙間が少ないもじだったのと、濃くつけようとしてインクの量が少し多かったんだと思う。
物足りない?ぐらいが丁度いいのかも。

ちょっとずつコツをつかんできてるぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近縫ってるね~。スゴいわ。
タンクワンピのオソロイいいねー(・∀・)b
後ろ姿、ハートのレースがちょーーーカワユイ♪
着画プリーズ!ムチムチあんよプリーズ!!

shinonnnoちゃん誘ってくれてありがとう♪行くよ!布大根さん。一緒に行こう~。
とか言って、わたし平日仕事ですがな…(´・ω・`)ショボーン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ステンシル、立て続けですね〜☆
やっぱり何度もやってコツを掴みたいトコロですよね。
私も練習がてらやりたいと思いつつ、一度きりでなかなか出来てません(´・_・`)

ところで、こちらのブログで初めて知った『布大根』さんが気になって仕方ない今日この頃(笑)
行ってみたくてウズウズしてます^^;


>ハカルちゃん

またまた遅くてごめん(-_-;)

そう!最近縫ってる縫ってる。
がんばちゃってるp(^-^)q
でもまだ作りたいのいっぱい(笑)
小袖まで辿り着けてないし(笑)

ワンピ気に入ったのにステンシルの失敗切なすぎるわぁ(涙)
ちなみにあれは大塚屋よ ウフ(*/ω\*)

えぇ!(・・;)ハカルちゃん平日お仕事でございましたか…。
お休みがあれば行きましょ。

>茶々さん

遊びに来てくれて&コメ残してくれてありがとー。

ステンシル成功するとグレードアップできてメッチャ嬉しいんだけど、失敗するとメッチャ切ないんだよね(^_^;)
でも、上手くいかないのが悔しくて何度もやっちゃう(笑)
負けず嫌いなもんで(笑)

布大根さんは名古屋にあるんだけど、茶々さん近いかな?近いなら行ってみて。
私もブロ友ちゃんに教えてもらったんだけどハマっちゃって。( ̄▽ ̄;)
こないだは大塚屋さんよりいっぱいお買い物しちゃったよ。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
