スポンサーサイト


ホットパンツ ダンス衣装 双子用

遊びに来てくださってありがとうございます。

またまた更新があいてしまいました(-_-;)
今回、このダンス衣装シリーズだけはなんとか連続でアップしたかったんだけどなぁ。

ダンス衣装シリーズ最終です。
前回のタンクトップに合わせたのはホットパンツでした。


パターンは手持ちの本からとりましたが、こちらもかなりいじくってます。(汗)
ウエスト部分もこんな感じではなかったんですが、この青のリネンとスゴく相性がいいと思って黄色のグラフィック?を使ってみました。が、ほとんど見えなくなってしまいました(>_<)

ポケットも形を変え、裾も最初普通に作りましたがなんか気に入らなかったので糸をちまちまほどきアレンジしました。
あと、今回ステッチの糸の色を悩んでいたら近所の手芸洋品店でラメの入った糸を発見!
なんか何本かの糸をよって作っているらしくそのなかでシルバーと水色と黒の糸がよせてある糸をGETしそれを使ってみました。

そして今回リベットに初挑戦!
ダンスの日には間に合いませんでしたが、届いてから付けました。グレードアップして嬉しい。

では、前回のタンクトップとホットパンツの着画です。


そして、双子揃っての着画


それぞれいい感じにできたと思います。その子その子に似合う感じで。

今回ダンスのコンテストに出場したのは初めてで、色々わからないことがあってみんなに聞いたりして参加させてもらいました。
いやぁ。毎回夏祭りの季節になると思うんだけど、女の子ばかりは大変!(^^;)))
今回のダンスも大変でした(*_*)
上の子も別のチームで出場したので準備が慣れていないので余計時間がかかって…。
ただ助かったのは私が髪の毛をセットしてあげている間に上の子が下の双子のメイクをしてくれて。
っていうか私より上の子の方がメイク上手いんだよね(^_^;)アイラインかいて、つけまつけて、スゴいよね(笑)
口紅はほとんどしないし、こんな明るい色持ってないからお友だちのお母さんにつけてもらいました。

私は3人の髪型を。
一人は、ホットカーラー巻いてポニーテールにして逆毛をたててボリュームを出して。
もう一人は左サイドを細かい裏編み込みをいくつかのブロックにわけて編み込み、逆サイドで横ポニーテール。
上の子は部活をやっていて短めのショートカットだったのを総あげのおだんごヘアーに。
疲れました(-_-;)

でも、子供たちは楽しんで参加できて双子たちのチームは芸術賞をいただきました。
思い出に残る良い日になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
