スポンサーサイト


Ladies 結う T

遊びに来てくださってありがとうございます。

8月の初めだったか、7月の終りだったかにmuniさんのプレゼント企画でいただいた結うTを作りました。

パターン muni Ladies結うT Lサイズ

muniさんホントいいんですか?っと言いたくなるほどのステキな企画(*^^*)
ありがとうございます。
私はmuniさんのパターンがとっても好きです。
作ってるうちに上達していけるようなパターンのような気がして。

今回もリボンの先の方とかやったことなくて…でも仕様書通りに作っていくとスッキリ!上手くできました♪


ただ…みなさん書かれているように大きめですね。
普段は形によってはLサイズでは胸周りが厳しく、マズイことになっているお腹まわりも身体の切ないラインが出てしまうのがイヤなのですが、こちらのパターンはそんな私でも大きいと感じるほどのサイズ感でした。
いや、Mサイズにすればよかったとさえ感じるほどの…。

今回は上の子に作りたかったけど、試作っということで自分のをまず先に作りました。
今回の花柄の布は以前布大根さんで買ったときにもう最後だからといってとっても余分におまけしていただいたので、普段花柄は持ってないし着ないんですがたくさんあるので使ってみました。
後ろはダブルガーゼで。
こちらは何年も在庫布として所有していたもので、使えて良かったです。

ナチュラルな感じ好きなんだけど…膨張色なんだよねぇ(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、わかる!
muniさんってちょっと凝ったデザインだったり、
ちゃんとベルトループがあったり、ポケットが変わってたり。
オカンは1枚目は仕様書が理解できなくてひっちゃかめっちゃかになる確率が高いんだけど(笑)でも縫い進めていくうちに「ほーほーなるほど!」って思うよね。
凝ってる分、ちょっと難易度高めだけど、完成した時の達成感も高いし。
上達できるかなぁと思ってブツミ用に秋に買ったコートの型紙。
手付かずでした・・・
ブツミは小柄だからまだ大丈夫かしら・・・汗
勢いに任せて買い漁ってはいけないね・・・

花柄結うT、可愛いや~ん♪
膨張色とはいえ小花柄だし大丈夫なんじゃないかなぁと。
で、やっぱりちょっと大きめだよね。
という情報を聞いていたので、チビなワタシは思い切ってS買って正解でした。
ってかmuniさんって全体的に大きめかなぁと思ってます。

バンダナCIEL、どっちもカッコイイ!!
セタ飛ばしがいい塩梅!
こんなにカッコイイCIEL、ありあり!!

>オカンちゃん

コメありがとー。

そうそう!私も読解力がないから悩むけど理解できて形になるときれいな形で上手くなった気分になる(笑)
凝ったデザインのおかげなんだけど(笑)
だから好きだわぁ。
しかも、一回目はスゴく考えて慎重に進めるんだけど一回理解できると二回目はそんなに難しくなく進めれるっていう。
さすが!って思うわ。
変わった形も多いからよそでは見かけないデザインだし。

muniさん私も大きめが多いと思うんだけど、2way butterflyはそんなことなかった気がして…あれ?って思ったんだよね。
でも、今回のはかなり大きめだよね。

CIELプルありがとー。
でも、これ一着しか作ってない(笑)もったいないよね。
こちらも大きめって言われてたけどわが子来年は微妙なくらいぴったりだったから、作らないともったいないのに…。
来年のこと考えて丈を少し伸ばして作っとこうかなぁ。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
