スポンサーサイト


ガーリー結う T 大人服

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。

前回、アップした結うTはもともと中3の娘に作るための試作でした。
なので、今回は中3の娘に作った結うTのご紹介です。


パターン muni 結うT

前回、大きめなのがよくわかったので、今回は見頃を少し削りました。

うちの娘さん、親から見る限りこういうガーリーな服が似合うかんじではなく、スエットやサルエルが似合うと思うんだけど、やっと部活も引退しちょっと乙女チックにいきたかったみたいでガーリーな服が欲しいって言っていたので作ってみました。

また後ろ姿がかわいいんです♪


透ける素材。かわいい(*^^*)
が、これ失敗(-_-;)試作したのにねぇ(>_<)
ホントは後ろヨークの部分はニット地なんですよね。だけど、この透ける素材をラインを横、縦にして使いたかったから使って…作ってる途中で合わなくなって「あっ!ニット地じゃない…」って気づく(笑)

さて、困った(・・;) いろんなとこが。袖口もなんだか合わなくておかしかったので花柄の生地でバイヤス作りパイピング処理しました。


バイヤス、持ってるのに合うのが見当たらず作ったんだけど、実はこれ何年か前、まだ小物ばかりを作っていた頃に“はんど&はあと”をとっていてその時の付録でテープメーカーがついてきていたんだけど、その時は作らずお蔵入りしていたものをふと思い出してそれを出してきて作ってみました。
たぶんすごくめんどくさく思えて作らなかったんだけど、作ってみたらたーのしぃ(^-^)
いくつか作っちゃいそうです。

何だかんだ失敗もしたけど、おかげでよりガーリーにでき、おまけに使われていなかったテープメーカーも使えたのでよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
