スポンサーサイト


muni フレアキュロット マキシ丈 大人服

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。
今回、写真が上手く撮れずかなり気に入らないのでさらっとご紹介(^-^;
お見苦しいですが記録までにご勘弁下さい。

またまた大人服。
っていっても、作ったのはちょっと前なので実際はそんなに大人服ばっかり作った感じではないんだけど。

母に前回マキシ丈のスカートを作ったときに、お店で売ってるようなツルツル?テロンテロン?の生地でスカートみたいに見えるけどパンツみたいなのもいいなぁ的なことを言われまして…。
市販品だと、丈が長すぎるかウエストが合わないからしいので。
考えていたそんなときに、muniさんで結うTのプレゼント企画があったのでこれはいいかも!って思って購入。
作りました。

パターン muni フレアキュロット ウエストリボンバージョン 裏地なし
     何十センチか延ばしたけど忘れちゃった(^_^;)

母に作った服をムリヤリ娘に着てもらいました。
大きすぎて長すぎて床に置いては撮れなくて…かといって着てもらったもののウエストが違いすぎて下がってしまうので上手くお伝えできずすいません(>_<)
うちの娘に着せたのを見ると、娘さんつい先日引退しましたが部活が剣道部だったんですけど、その時の袴にしか見えない(笑)

ポイント部分

いつものごとく、muniさんのパターン、最初に作る時は必ずと言っていいほど考えるんですけど、今回もタックがいっぱいにリボンウエスト部分考えながら作りました。
ドレープ感のあるテロンテロンの生地でタックがたくさん入っていてウエスト部分も初めて作ったリボンウエストだったけどスゴくかわいい!これ他の子供服とかにも使いたいなぁ。
ポケットもmuniさんらしい感じのポケット。

手順通りに進めていけば、そんなに難しくなくできました。
娘さん、自分用に作ってっていっておりました。
私も欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)
袴には見えないよん
大人が着たら絶対に素敵な感じでしょうね♥
気になりつつも・・・すっご~~い生地がたっぷりいりそうな感じで
中々手が出ないわん
大人服本、当shinonnnoちゃん上手ヽ(*´∀`)ノ

>yancha*mちゃん
お久しぶりぶり!元気そうでなにより(^-^)
大人服ねぇ。生地はいっぱい使うけど母親のだから作ったって感じかなぁ(笑)
ウエストがね、娘には大きかったから上手く着画が撮れなかったんだけど形は良かったんだよ。
あたしも最近縫ってないから何か作りたいけどなに作っていいかわかんない状態(-_-;)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
