スポンサーサイト


てづくりCAFEさんモニター キャミワンピ80

少し前にてづくりCAFEさんのモニターを募集されていたときに技術的には自信はありませんが、あつかましくも応募してしまいました。

最初にてづくりCAFEさんにお世話になったとき、そして以前タンクワンピのモニターをさせていただいたとき、akiさんの人柄に惚れてしまい…(*/ω\*)名乗りをあげさせてもらいました。

そして、今回お話いただいたのがキャミワンピ。
最初、90サイズのお話をいただいたのですが、ふと我が子は1歳8カ月…90あるか?っと思い計ると82cm…。今、私が新しく型紙買うなら90サイズ買うかも…だけどモニターとなると大きんでは、っと思いそのむねを伝えると夕方までに80サイズを作ります。とのお返事。えっ?もう昼近いですけど…。
スゴいです。さすがです。
そして、送っていただきました。

てづくりCAFE キャミワンピ80(正式な名称はまだわかりません)

こちらオカンちゃんが90サイズのモニターされてます。(ちょっと形が違うそうですよ)
最初akiさんにこんな感じっと画像送っていただいたときは全体的に同じ生地だったんですが、切り替えて作ってみました。
切り替えなしもまとまった感じでステキです。


秋冬物っということだったので、デニム生地を使ったので切り替えた部分やポケット口などコバステッチのところを普通にステッチしています。
パイピング…得意ではないのですが…。脇の縫い代の重なった部分が苦戦しました(汗)
全体的にはかなり好みな感じに。かわいいです。
では、着画です。画像多めです。


1歳8カ月 82cm 9.5kg が80サイズを着ています。なぜだか画像サイズがバラバラですいません。(-_-;)

こちらのパターン秋冬物と言えど、生地しだいでオールシーズンいける型紙で切り替えたり切り替えなしだったりで色々と使える万能な型紙でした。
まだ、修正は入るようです。
小さいうちはすぐサイズアウト…でもオールシーズン使えるならとってもお得だと思います。

akiさん今回もかわいい型紙ありがとうございます。
そして、丁寧な対応、貴重な体験ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ!
オカンよりも断然カ・ワ・イ・イッ!!
ヒッコリーとチェックがいいね~♪
で、デニム生地でのパイピング、お疲れ様でした。
ミシン進んだ?汗

うんうん、秋冬物ってコトだったので
生地選び、かまえちゃったけど、形がシンプルだから
薄手生地で作れば春夏に着られそうだよね。
薄手だったら腰部分のハリも落ち着きそうだし。

90サイズも修正入るようです。

>オカンちゃん

ありがとー。そう言ってもらえるとうれしいわっ。
切り替えもおもしろいよ。しかもメッチャ端切れでできるし(笑)
双子服が多いから80ってこんな端切れでいけるんだぁって思っちゃった。

そうそう。私も張りが気になったかなぁ。薄手でもいけるし、次はニットでも作ってみようかなぁって目論んでおります。

あと、悪口、やじは書かないよぉ。だってオカンちゃんのブログおもしろいし年が近い子供たちだからオカンちゃんが子供たちのこと書いてるとめっちゃ共感してるもん。また更新を楽しみにしてまーす。

可愛い~~~

やぁ~可愛い♥
これ好き好き( ̄▽ ̄)
自作のタグもいい感じ、ちびちゃん髪の毛増えたね(笑)
↓の黒のお袖プックリも可愛いよね~
ブランドタグ?作った?
双子ちゃんようには首元にタグが・・・もしや、やる気???

>yancha*mちゃん

ありがとー。
チビちゃん、髪の毛増えた?(笑)新生児より少ないですが…(-_-;)
すでに1歳8カ月だけど、いつもまだ1歳になってないと思われる(>_<)

タグはね、普通の?っというかただのHAND MADEって書いてあるだけのやつだよ。
でも、今回のに関わらずオリジナルタグ作りたいなぁっとはずっと思ってるんだけど…どっかいいとこあったら教えてー。
ってかそれより以前にネームも迷ってるし(笑)
ホント優柔不断だから…。迷っちゃうんだよね(-_-;)
でも、yancha*mちゃん見習って色々挑戦していくわ。行動にうつさないと思っててもなにも変わらないもんねぇ。
とりあえず、爪のアカでももらおうかな(笑)(^^;
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
