スポンサーサイト


CUCITO サロペットパンツ リトルレディサイズ130

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回のCUCITO 2013秋号 見られましたか?
今回の秋号は130、140、150のリトルレディサイズが載ってるんですよ。

これはうれしいo(^o^)o
最近はたまに見てもうちの子サイズがあまりなく購入まではいたらなかったんだけど、今回は大きいサイズがあってちょうど双子たちがサロペットが欲しいって言ってたので購入して作りました。

CUCITO 2013秋号 サロペットパンツ130

さすがにこのサイズ全体が上手く入れれませんでした。


内側はダブルガーゼで。
本は表地と同じ生地で作ってあったんだけど、チラッとしか見えないけどチラッと見えたときにかわいいかなぁっと…。
あと、ほとんど見えませんがポケットにも内側に同じダブルガーゼを。

生地は子供が自分で選んだんですが…まぁシンプルです。
あまりにもシンプルだったのでポケットにタグつけました。ただ、出来上がってから付けたのでポケット口が小さくて…出かける寸前にあわてて付けたのでズレマシタ(-_-;)
後日、つけなおそうかなぁ。気力があればつけ直します。(笑)
そして、本当はウエスト部分にゴムが入りますがいれてません。

では、着画です。


うん。かわいい(^o^)/なかなかいいです。
とってもシンプルですが、これはこれで好きです。
こちらのパターン裾に向かって細くなっていっているのですが、私としてはストレートがかわいいなぁっと。アミポシェさんのサロペの大人用!あれがかわいいなぁっとずっと思っててでも自分は絶対似合わないし…かと言って子供用は丈がショート(>_<)残念。って思っていたので子供たちに聞いたら双子のもう一人はストレートでOK(*^^*)っということだったので次回はストレートアレンジバージョンでアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^いつもはカッコいい感じだけど、今回は優しい感じで可愛いですね^^
色も素敵です!130サイズでサロペット、ものすごい生地使いますね!
アレンジバージョンも楽しみ^^♪また更新楽しみにしてます^^

>DEEP HAPPYちゃん

あっ!こんにちは♪遊びに来てくれたのね。ありがとー\(^-^)/
そうなのよー。なんかね、子供たちもその時その時でかわいいのがいいって言ってみたりカッコいいのがいいって言ってみたり、ナチュラルなのがいいって言ってみたりで大変(>_<)
私もよくブレるから人のこと言えないけど(笑)
いろんなのが着たいお年頃かしら…。

うん。またアップするから遊びに来てね♪
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
