スポンサーサイト


CUCITO サロペットパンツ アレンジバージョンと双子着画

遊びに来てくださってありがとうございます。

先日双子の一人に作ったサロペットパンツ。
本当は同時期にもう一人のもできていたのにアップできていませんでした。

パターン CUCITOサロペットパンツ130 アレンジバージョン

このパターン裾が細くなっていく形だったけど、私的には細くならない方がかわいく思えて子供と相談してこちらの子のは裾をいじりました。
あと、肩紐の部分も内側に入ってボタンも内側だったのを外側につけました。
そして、ポケットはバイヤスでとり赤い糸でステッチ。
内側の布は本人が選んだダブルガーゼで。


自分的には満足な仕上がり♪
では、着画。


あっ!こっちの子の方が背が高いので裾も少し伸ばしました。
では、二人並べての着画です。



前回紹介した方は今回裾をロールアップしています。
これはこれでかわいいなぁ。

とっても気に入ってくれたので母は満足です(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^前回と大分印象が違いますねー!紐が表に来るだけで、大分大人っぽいいい感じですね!
最初に作ったのも、もちろんいい感じですよ^^!!
でも、ロールアップがこれまたいい感じ!!!一番好きです!
ちなみに、今写ってるのは双子ちゃんですか?そうならすんごく大きさが違いますね!
前の写真よりはるかに違う!ビックリ!!!

>DEEP HAPPYちゃん

コメありがとー(*^^*)遅くなってごめんねー。
そうそう!この二人は双子(笑)
身長ねぇ。今回なんかすごく違って見えるよね(^^;少し地面も斜めってたのもあるけど…。
でも、食べる量とかも大きい子の方がよく食べるよ。
前は130前後だったのが最近は135前後になってきた。そうなるとサイズが130と140になるよね。
これは困った(>_<)小さい方がそれなりに肉付きよければいいけど、細いからなぁ。
っていうより二人とも小4にしては小さいけどね(笑)

サロペットはお互いに自分のがいいと思ってるみたいでそれぞれヘビロテしてくれてる。
母としてはうれしい限り。
また遊びに行くね♪

家の長男も小4です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
同じだー!!
でも135くらいで背の順、後ろの方です(笑)
女の子は大きいのかな?

ヘビロテしてくれてるなんて!!
そんなに嬉しい事ないですよね~♡
このサロペホント可愛い(*´ω`*)
アレンジもマジでいい感じですよ!!
でもトイレが大変そうなイメージです…
双子ちゃん達は着なれてますか!?
家の娘は猛烈に嫌がるんですよ(´・_・`)

>DEEP HAPPYちゃん

そう!小4一緒だよ。うちは真ん中がだけどね。
サロペはねぇ。大丈夫。むかーし双子が幼稚園の時にも一度ショートパンツのサロペを作ったんだけど、そんときはさすがにトイレの心配をしたけどなんか二人ともかわいいから着ていきたいって言って家でトイレの練習して行ってたよ(笑)
だから今は全然大丈夫。
こないだブログ見てたら娘ちゃんスカート派なんだね。うちは比較的いろんな物なんでも着てくれるから…。ただ花柄はあんまりすきじゃないみたい。でもかわいいのからカッコいいもの色んなバリエーションが着たいみたい。でも最近はカッコいい方が喜ぶけどねー。
でも色々作りたいから作るけどねー(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
