スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子の図書袋 その1

只今、小学3年生の双子ちゃん。
1年生の入学の時に図書袋をキャラクターのキルティング地で作って以来ずっとそれを使っていて汚れて汚くなっていたのとキャラクターが幼かったので新しく作り直しました。

まず表  


うちにある布をあれやこれや出してきて一人ずつ相談してメインの色から組み合わせ、リボンに至るまで…。大変だった(>_<)
ただでさえあたしも組み合わせに一番時間がかかるくらいなのにそれぞれの意見を聞きつつだから余計に…。

次、裏側


内側


図書カードを入れるためのポケット?カード入れ?を内側に。
まわりをレースでくるみ、持ち手の端が見えるのを見苦しいとだんなさんに指摘を受けていたので(^-^; そこもレースで押さえて見えないようにしました。

なんせ作るときは全部2つ。どっちのを先に作るかでもめるまではしないもののイジケル?羨ましがる?
なのでなるだけ同時進行で作り、2つ完成してからしか渡さない!

ちなみにこっちの子は手に持って行くのがあまり好きじゃないのと、どこかに置き忘れてきてしまいやすいのでランドセルに入れることが多いので内布のみです。
もう一人は手で持って、みんなに見せたい子なので間にキルト芯はさんでます。
それはまた次にアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。