スポンサーサイト


たっぷりかぼパン祭り♪

遊びに来てくださってありがとうございます。

イベント用に何を作ればいいのか…悩みまくっていますが、やっぱり最初は私の大好きなタックかぼパンにしました。



微起毛の生地で。男の子でもいけるように。
それぞれポケットの生地を変えて、こちらの小さいサイズは裾をニット生地にしました。



こちらの大きなサイズはどなたかのブログでタックかぼパンは男の子は小さいサイズの時にしかはけないって書いてあったので小学生女子がはけるかなって感じにしました。
私はわが子には裾がニット地の方が好きなのでニット地ばかり作ってましたが、可愛くなりすぎてしまうしこれからの季節中にレギンスはくことを考えて共布で。
130、140はポケット部分が共布で内側のみ切り替えたので、130はポケットに140は後ろヨーク部分にタグ付けました。

糸はすべてラメが入っているもので作りました。
色違いでサイズ展開があるので兄弟で姉妹で姉弟でオソロにできるかなっと。

どなたかの目にとまってもらえるとうれしいです(*^^*)

参加予定イベント

11月15日(金) 「yancha*mとゆかいな仲間たち」vo.1
愛知県名古屋市守山区百合が丘1404  「felice (フリーチェ)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

イベントデビューおめでとう

それが私の初主催イベントだなんて光栄よ~~
ブランド名すごく良い!ナイス
いろいろな思い込めたブランド名、素敵だよ。
お手伝いなんて(笑)、皆で一から作り上げる楽し愉快な仲間イベントになるように頑張りまぁ~す

一緒に沢山楽しもうね♥
私の中ではタックカボパン=shinonnnoちゃんてイメージだから
楽しみにしてるよん( ´艸`)ムププ

こんばんは^^
この前はターバンの事教えてくれてありがとうございましたー^^
ゴムは入ってなかったんですね!
落ちてこないのかな??家も娘とあたしがヘアーバンド、相当な愛好家なのでちょっと気になりましたw
それから、イベントデビューおめでとうございます!!
新しい名前の意味、感動しました^^
素敵な意味が込められてて…シンプルでも可愛く作りたいし、買ってくれた人が笑顔になってくれたら作り手は一番嬉しいですもんね^^♪すごく素敵です!
ちなみに新作のパンツ、とっても可愛いです♪あたしはネイビーのリブがドットが一番好みです^^←聞いてないかwww

こんにちは~
何気なく見ていたらshinonnnoさんのブログにきてました^^
タックカボパンかわいいですね!!
気になっているもののうちは坊主だからパターン持ってなくって・・・
でも100サイズならうちの次男坊にいけるかな??
実物見るの楽しみにしてます^m^

>yancha*mちゃん

ありがとー(*^^*) やっと更新できたよ(笑)
頑張るよ♪売れる売れないはわかんないけど今はそれよりイベントに参加できるのが楽しみ(^-^)
あっ!だんな様お休みとれました。ホッ。
ネームもシンプルに。あまりひねりがないけど…。色々な物に合うようにしてみたよ。
かぼパンやっぱり大好き。どんだけ型紙持ってるの?って感じ(笑)
できればホントはもっと作りたいぐらいだわ(笑)

>DEEP HAPPYちゃん

コメありがとー。作家名だけど、私文章力がないから上手く書けなかったんだけどDEEP HAPPYちゃん、ありがと。あたしの言いたかったことメッチャわかってくれてる~(^o^)
一人でもわかってくれた人がいると思うとうれしいわっ!
ターバン好きなのね。あたしは髪につけるのが好きじゃないから使わないけど娘は喜んでつけてるよ。多分ニット地でピッタリかもしくはちょっときつめで作るとゴム入れなくてもフィットしてくれるよ。シュシュ作る作り方で作るとあっという間に出来るよ。
お好み教えてもらえると参考になるから是非是非(笑)

>WK rainbowさん

わぁ。偶然ですか?コメまでありがとうございます♪
タックかぼパン大好きなんですよ~(*^^*)
かわいいですよ♪
男の子は小さい子しか無理みたいですけど…。
イベント用服、頑張って作りますね。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
