スポンサーサイト


てづくりCAFEモニター レディースカーディガン2種類

てづくりCAFEさんのモニターをまたまたさせていただきました。

今回はレディースカーディガン。
しかも、私はふとちょなので中3の娘で(笑)
こちらも私に似てなかなかがっちりタイプ。身長は私より大きいしねww

まずは、普通タイプ

てづくりCAFE レディースカーディガンLサイズ

娘に聞いたらガーリーな感じが良いっとのことでモコモコ生地で。
なんとなくパジャマの上に羽織る感じにも見えますが…(汗)


身長157㎝ぐらい…もうちょっとあるかも…、普段レディースのLサイズをよく着ています。

普通タイプ、とっても簡単にできました。モコモコ生地で作りたかったのでこの連休の午後に子供とお父さんに外で遊んでもらってる間に完成しました。

次にショールカラータイプ

てづくりCAFE レディースカーディガン ショールカラータイプLサイズ

こちらは私がショールカラータイプを作ってみたかったので自分用に。
後ろ見頃を輪で1㎝、前見頃を脇で1㎝、衿も後ろ中心で見頃に合わせて足してあります。
着画は娘です。


ショールカラータイプは表衿と裏衿で裁断する布目が違うのでそこに注意し、繋ぎ目もちゃんと隠れるようになっていて、私は裏衿に指し色をもってきたので普段自分の服は地味な色が多いんだけど、今回はちょっと違った雰囲気になって良かったかなぁ。…でもこれ子供服にしたらかわいい組み合わせ(*^^*)

袖はちょっと長めかな。でも寒いときは長い方が好きです。
今回もakiさん貴重な体験ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
