スポンサーサイト


てづくりCAFE メンズカーディガンM 型紙モニター

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてお久しぶりでございます(笑)

数少ない私の更新を待っていてくれたDEEP HAPPYちゃんにコメをもらい更新しなきゃなぁっと思いながらかれこれ2日?3日?経ってしまい(^^;いい加減更新しないとDEEP HAPPYちゃんにどつかれ…いや!遊びにきてもらえなくなりそうなのでwwやっとこさ更新(^-^)/

かれこれ11月末にてづくりCAFEさんのメンズカーディガンMサイズのモニターをさせていただきました。
以前、レディースのモニターもさせていただいたので二着目?ショールカラーも入れると三着目です。


どんな感じがいい?っと聞いたけど、おまかせでっと。
カーディガンを一枚も持っていないし想像できないからっと。
せっかくモニターをさせてもらって作るんだから普段も着てもらいたい!のでシンプルに。(シンプルすぎたか?)

アクセント?にだんなさんの好きな工具ブランド?のワッペンを袖口に。

ホントは後ろ見頃にもタグをつけたりしようか迷ったんだけど、シンプルなのが好きな気がしたのであえてやめました。
二本ラインもなんとなくでつけたのでちょっと下すぎたかなぁ。っと思ったけどつい先日見た服のラインもこんな感じの位置だったのでとりあえずよしとします。

では、着画です。

171cm 57kg 細身な感じのだんなさんがMサイズを着用しています。
カーディガン姿見たことなかったけど、どうかしら?

感想としては、主人いわく自分は比較的手が長い方だと思ってたけど袖が長めだねっと言っておりました。
細いので見頃も余裕がありました。ですが、私はこれぐらいのザックリ感好きです。
まだ、型紙としてこのままなのか修正が入るのかはわかりません。他の方のも見ながら考えられるみたいです。

akiさん、またまた今回も貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きたきたきたーっ!w久々更新(笑)
PC越しに笑っちゃったんですけど!wwww
いや!更新嬉しいです^^♪
パパさん服カッコいいー!♪ワッペンが良い感じすぎる!
シンプルだからホント何にでも合いますね^^
てか旦那さんほっそー!家の旦那と身長変わらないのに体重が10キロ以上違う(笑)
2本ラインは後からテープみたいなのを縫いつけるんですか??

お久しぶりでっす(>_<)
イベント後、更新が無いから何してる?と思ってたけど
パパさん服作ってたのね~
シンプルで素敵。ワッペンがきいてるね
ホントご主人細!うらやましいわん
サクサク更新まってます(爆)
更新催促したDEEP HAPPYさんに一票だし(笑)

>DEEP HAPPYちゃん

やっとの更新(^-^)/ってまたそこから更新してないけど(笑)
オラオラ早くー(゜゜;)\(--;)ってDEEP HAPPYちゃんに急かされて?良かったよww

袖のラインは裁断したあとに袖になる前につけたよ。
真っ直ぐ二本。真っ直ぐつけないと袖のかたちにしたときにずれるから気をつけてやった。
そうそう。私前に聞かれてたこと答えるの忘れてたのがあるよね。
イベント戦利品のマスタードカラーのカバン。あれはステンシルではなくて作ってみえる方がコーヒー豆の袋を使って作ってるの。
だからその袋の印字だと思うよ。ちょうどいい感じに英字が出るように作ってあるのー。
こないだちょっと違うけど麻で似たような雰囲気のものを格安ゲットしたからまた今度自分でも作ってみようと思ってるww

だんなさんはホントうらやましい程細くて足もキレイ(笑)
何年か前は仕事のストレスで50kgなかったよ(-_-;)あたしがちびデブだからホント食べさせてもらってないように思われたらどうしよーっておもうけどだんなさんメッチャよく食べるんだよ。ご飯もおかわりするし、でも太んないのー。うらやましすぎる(--;)

Re:

>yancha*mちゃん

(爆)(笑)ブハッ( ̄▽ ̄;)
サボりすぎよねー。
ってまたあいてるけどー(笑)
なんかね、色々やってたんだよ。だんなさんのカーデ以外にもだんなさんのステテコとタイツの間な感じのインナー3枚とちびちゃんのお食事エプロン2枚とお友だちへのプレゼント用にお食事エプロンを2枚、ネックウォーマーとかをね。ステテコインナーはアップするのもなぁって思って。お食事エプロンは写真撮るの忘れてあげちゃったの。
ダメダメだぁ。
小物も子供たちの服もやりたいことはいっぱいなのに寒くてこたつから出れない(笑)
気合い入れんとー!

返事もなかなかのペースで何度も見に来ちゃってましたよー(笑)んもー!w
袖の説明ありがとうございます^^ピッチリ2本線がポイントなんですね!ふむふむ。
あ!そうそう!wwバッグの時、スルーだーー;;って思ったの思い出しましたwww
ステンシルじゃなくて、コーヒー豆の袋!うわ~素敵ーーー!!><★
コーヒー豆の袋ってあんなにいい味出すんですね~!
shinonnnoさんバージョンのバッグも楽しみにしてます^^♪
あたしもバッグ作りたい作りたいって思ってるんだけど…チェックの生地を探してて><
毎日毎日チェック生地検索してるのに、なかなかコレ!ってのに巡り会えなくて><。。
てか!旦那さん50キロ切ってたって;;胃下垂なんですかね!?
食べても太らない体質の人っていますよねー!あたしは食べたら食べただけ太る派!
しかもチビでデブだからshinonnnoさんと一緒だ(笑)ってshinonnnoさん見た訳でもないのにw
あたし、信じられないくらい顔がデカいんですよwもう泣きたい(笑)

yancha*m さん はじめまして^^って気づいてくれるかな^^;?
いつもブログ拝見させて貰ってます^^
shinonnnoさんのブログ!やっと更新きましたね(笑)今回はサボりすぎでしたよねー!w

笑・笑・笑

はははぁ~~みましたよ
DEEP HAPPYさん、yanchaブログも見ていただいているようで嬉しいです(*^_^*)
shinonnnon今回マイペース過ぎた感じ?
実物の本人も超マイペース&気配りを超~~する方なので(笑)
でもハンドはマイペースが1番だよね~

それにしても・・DEEP HAPPYちゃんおもろいね(#^.^#)

>DEEP HAPPYちゃん

返事もなかなかのペースのshinonnnoです(^^;
ごめんなさいm(._.)m毎度遅くて(-_-;)
そうそう。カバンねぇー返信コメで忘れちゃってそのまま更新もストップしちゃって(汗)申し訳ない。
あのコーヒー豆の袋を使ったカバンずっとほしくてホントは初イベントの売上金で自分に頑張ったご褒美&記念に買うつもりだったんだけど、結局売上金の方が少なかったけどご褒美&記念に買ってしまった(笑)
チェックの生地でカバン!また、センスいいの作っちゃうんだろうなぁ楽しみ(*^^*)あたしも財布もカバンも作りたいんだけどなんだか縫いもちの神様がお出かけしてるみたいでなかなか寒いし動けない(>_<)
そう、だんなさんはたぶん胃下垂。ずっと細いんだけど一回だけ太ったんだよ。でも、すぐに戻ったけど(笑)
DEEP HAPPYちゃん、チビデブじゃないじゃーん!!顔もでかくないしー(>_<)ネックウォーマーの時の着画、コメはいれてないけどちゃっかり見たよーww
全然そんな雰囲気じゃなかったしぃー。若そうでキレイなオシャレな感じのお母さんなんだなぁーって思って見てたよww

>yancha*mちゃん

ブログ更新マイペースなshinonnnoです。
ってまた滞っておりますが…(汗)

こんなshinonnno…見捨てないでね!yancha*mちゃん(^-^)
DEEP HAPPYちゃんメッチャ気さくで面白いよ。
yancha*mちゃんも面白くてパワーもらえる、まわりを元気にしてくれる人~(*^^*)

yancha*mさんへ
わおっ!気づいてくれたんですね!ww
shinonnnoさん=マイペースって記憶しとこう♪ww
しかも実物(笑)超が付いちゃうんですねwwwwwナイスだ!w
気配りも超~~できるんですねー!素晴らしい!!
今度yanchaさんブログにも遊びに行かせてくださーい^^
お返事ありがとうございました^^♪

shinonnnoさんへ
マイペースなshinonnnoさんこんにちはーー^^
コーヒー豆のバッグ、ご褒美&記念に購入したんですね!
思い出のバッグだ!!!
縫いモチダウン中なんですねー;;ショックー;;
確かに寒くて死にそうになりながらハンドメイドですよね!
昼間は一人だからストーブももったいなくて付けてないしw

てか旦那さんマジうらやましい!普通は普段デブだけど頑張ってダイエットして一回痩せたけどまたデブに元通りってパターンなのに(笑)
一回太れたけどまた痩せちゃったー;;とか死ぬまでに一度言ってみたいw

!あたしかなりキテルちびデブですよ(笑)じゃあネックウォーマーの時は盛って撮れてたのかもw
実物ハンパないですから!常に妊娠6か月だし…旦那はオマエの背中ってお父さんみたいとか言うし^^;たまに寝っころがってると、写メ撮ってきて これ見てみ?すごくない?とか言ってくるしー;;

>DEEP HAPPYちゃん

昨日リコメしてる途中でチビに消されたぁ~(+_+)もぅー。
そしてリコメが今日になるって言うね…はい。マイペースなshinonnnoです。ww
自分ではマイペースというよりズボラ?だと思ってるんだけど…(笑)
ちびデブ…ww DEEP HAPPYちゃんなんて可愛いもんだよ。あたしはだんなさんが子供たちの前であたしのお腹なでながら次は男の子かなぁ?っていうもんだから子供たち、目を輝かせてえっ?って…。本気にするなぁー。ってか、リアリティがあるあたしがいけないのか?って感じだよ。(^_^;)あー!細くなりたい。でも美味しいもの大好きー(≧▽≦)←無理だな(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
