

終わってしまったイベント

おはようございます。
今年、初更新になります。
かといって、成人の日が終わった今おめでとうございます…って感じはすでに過ぎ去っているので、今年もよろしくお願いします(笑)

今年のお正月はとても印象深いものになりました。
元旦に今年受験の娘と双子がじいじ(私の父親)と願掛けもかねて近くの山に初日の出を見るために登ったら、天気予報にはなかったのに雨が降ってきて見れず…(-_-;)
年始の挨拶に伺えば、そこで幼稚園児から胃腸かぜをもらい家族全員で過去最高の上げ下げにあいノロと診断され。
まぁあれもこれも年始よりけつまずいておりました(笑)
子供たちも冬休み明け早々学校お休みしてっとバタバタしておりました。イベントもあって慌ただしかったんですが、やっと今日から平穏な日々が戻ってきました。
ですが…ちびちゃんがずっと誰かが居て遊んでくれていたのに私と二人になったのでベッタリでなおかつ、何をやっても言ってもまず返ってくる言葉が「あぁん!もぅ!」「いややぁ~」「だめぇ~」(-_-;)フゥ~疲れる。
魔の2歳児…。ワガママ盛り真っ最中でございます。

そんなこの先一年かなり先行き不安なshinonnnoですがどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ハンドメイドですが、皆さん初縫い~!っておしゃっておりますが、私は元旦の明け方に実家に子供たちを送っていくのに寝たら起きれなくなるっと思い、カウントダウンTV見ながら夜中ミシンをかけておりましたww

1/10(金)に今年初イベントがありましてね。それに向けて作ってたんですが、なんせイベント前の追い込み時期に悪夢の胃腸かぜにやられてしまったので、これまた作りたかった物も半分も作れないままイベントとなってしまい、踏んだり蹴ったりでした(>_<)

とりあえず小物を。お食事エプロンを作りました。

男の子用と女の子用。一番のお気に入りは
この実写版のバイクや車。かっこよくないですか?こちらはお買い上げいただきました。
このお食事エプロン、前から気になってたんだけどバイアスでくるむのが苦手なのでなかなか挑戦できずにいたんだけど、使ってみたらサイコー!今のうちの子にはピッタリ。パイピングが苦手だけど同じ年齢の子をもつお母さんたちに是非使ってもらいたいと思って頑張って作ってみました。でも、小物なのに時間かかるー。(T-T)もっと上手になりたい…。
そして、今回チェックのバイアスは頑張って作りましたよ。
時間にゆとりがあればバイアス作りも楽しいんだけど、なんせ時間がないときにやるもんじゃないな( ̄▽ ̄;)時間あるときに作っておこう。

イベント当日

昔作ってあったリバーシブルのエプロンや、ポシェット、メジャーやピンクッションなども出し、私が全然作れてなかったので主人が木工を作ってくれたのでそれとあと友達が作ったのを少し。思い描いていたのとは全然品数が少なくてかなり心残りはありますがひとまず終了しました。
いつ何があるかわかんないから少しずつ作っておこうっと思いました。

そしてイベントにyancha*mちゃん
が片道一時間以上もかけて来てくれましたぁ~(^-^)/ yancha*mちゃんが住んでるとこと比べるとうちの方が田舎になるし、ナビ設定してきてくれたぁ。(笑)
まさかホントに来てくれるとは…さすがです(^^)
今回、全然できてなかったのでメッチャお恥ずかしい状態だったので…キャァー!(;´д`)アセアセ
でも、やっぱり会えると嬉しいー!やっぱ、yancha*mちゃんからは元気もらえるし、いっぱいしゃべって楽しかったぁ~(*^^*)
そしてそしてまたもや差し入れをもらってしまいました。

だ.い.ふ.く(^o^)めっちゃあんこがたっぷりで一口食べると反対側からあんこがはみ出ちゃうぐらい!なのにそのあんこが甘すぎなくて美味しかったです♪
病で始まり、イベントも思い描いていたようにはできずで凹んでいたのでyancha*mが遊びに来てくれて心も体も元気もらいましたぁ。
ありがとー♪また、私もイベント遊びに行くね!

色々まとめての更新で長々すいませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

やっふぉーーーーいっ!!
shinonnnoさんが更新したよーーー!!
世界の皆ぁー!!!!!!

あ…取り乱してすみませんw
ちょっと久々すぎて興奮したもんで(笑)←まだサボるな催促中!w

てか!ノロに感染してたんですねー><・・・催促してる場合じゃなかったのか!
それは辛い!!家族で回りますよね!!魔の2歳児とか懐かし!
超すごいですよねw自己中極まりない!wあと1年後には笑えるストーリーになるからw
我慢ですよねw頑張れ!shinonnnoさーん♪

それから初イベントお疲れ様でした^^ヤンチャママさん…どんだけいい人!?
shinonnnoさんブログで知りあえて、最近はコメントも頂けて!!
出会わせてくれてありがとうございます^^
てかヤンチャママさんの行動力。すごいな…見習わないと!…でも引きこもり大好きだから無理っぽ!w

お食事エプロンも車が際立って好みでした!!そしたらshinonnnoさんも一番のお気に入りだったんですね^^♪
カッコいいー♪そして饅頭食べたいー♪shinonnnoさんのお腹食べさせてー♪

頑張ってるよ

shinonnno頑張ってるよ!
ノロで上も下もリバースで後片づけやら大変だったのに(>_<)
あれだけ作ってればOK・OK
小さな子がいるからイベントは思ったように縫えない時もあるさ!
在庫を常に持っている人の方が少ないんじゃない~
焦らずマイペースそれが1番、楽しくハンド今年も縫い縫いしようね(#^.^#)
バイヤス作りもお食事エプロンも私からしたらすごいし
細かいのに・・・リアルバイクエプロンかっくい~

大福は私もお気にいり
本当のお餅で作ってあるから
固くなったのをオーブントースターで焼くとまた最高に美味し(笑)
喜んでもらえて良かった(#^.^#)

追伸 我が道をゆく価格は他の方に惑わされなくてOK
    shinonnno価格で行けばいいと思います。なんも悩む必要なし
    と言うかyanchaイベント参加の作家様はみんな自分の作品に超~    自信を持ってる方ばかり、そして、いつも他の方の同じ作品の価    格に惑わされてない方ばかりだよ(笑)
    みんな、良くも悪くも強気価格(#^.^#)
    そんなスタイルもありと思う(笑)

>DEEP HAPPYちゃん?
ななしのごんべちゃんwwが世界中のみんなにアピールしてくれたよー。
アクセス集中して炎上しちゃったらどうしよ~(≧▽≦)←ナイナイ(笑)

いやー。今回のはキツかったわが家至上最高のノロくんやったわ。洗濯何回しても終わりが見えないっていうね。トイレが2つあっても家族全員なると足りないのねっていうね。
魔の2歳児も調子崩してから輪をかけてなってるww。大丈夫!その辺はさすがに4人目だから軽くスルーしてるからヘ(''◇''、)/~ ゥヶヶヶ...←鬼母(*''艸3`):;*。 プッ
車柄カッコイイでしょ?ちょーお気に入り♪
yancha*mちゃんもねぇ。メッチャ頼りになる姉さん!って感じでステキな人だよー。チョー個性的な服でオリジナル感がハンパない!めっちゃパワー貰える!
DEEP HAPPYちゃんもお家近かったらよかったのにねー。
あたしのお腹…アンパンマンみたいにみんなに配って歩けたら、いらないって言われても口の中に押し込んで歩くのに…。

>yancha*m
こないだは遠いとこ(人''▽`)ありがとう。
大福トースターであっためて食べたよー。ブチューってあんこがはみ出てきて、みんなでわぁーって騒いでた。
yuzuちゃんの上着やっぱハンドメイドだったんだよね?そうなのかなぁって見てたんだよね!かわいかったー。あたしは上着まではまだ挑戦してないから気になったんだよね♪
いやーせっかくのイベントでyancha*mが遊びに来てくれたんだしもっといっぱい作っておきたかったぁ。
何回かやりながら色々勉強してかないと。
縫いもち上がってきたんだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あたしもくじけてはいられないし、今度こそ我が子の服を…作りたくて型紙は買っちゃってるからサイズアウトする前に今度こそ頑張るぞー!!
価格…今回のイベントはすごかったよね(笑)かと言ってイベントごとに価格が変わるのもどうかとも思うからあたしもゆかいな仲間のみなさん的な感じで我が道を行くわっ。
さぁ。今年はまだ始まったばかりだから頑張るぞーp(´∇`)q ファイトォ~♪

こんばんは
yanchaママでっす(#^.^#)

いやぁ~DEEP HAPPYちゃん私はそんなにいい良い人ではない~~w
超~自己中で勝気な性格が最低ですw
だからshinonnnoを含め
愉快な仲間たちがいつまで付いてきてくれるのか自信ないし(汗)
いわゆる台風の目が私w

そしてshinonnnoそうyuzuさのアウターは去年裏地付けるの超~苦労した
ショールカラーコートです(#^.^#)
折角リバティーキルトで作ったのに・・ご本人は気に入らず(泣)着用数回、最低よw
アウター作るなら絶対にワンサイズ上がお勧め
すぐにサイズアウトしちゃうから・・でもアウターまではなかなか手が回らないから
よけいだよね~

さて次回の更新はいつかなぁ~(#^.^#)w

shinonnnoさーん★更新待ってましたー!!!ってdeephappyちゃんに乗っかってみましたw

年始早々、家族全員でノロ感染とは大変でしたね…。ノロって、空気感染でもうつるんですか?それとも、やっぱり飛沫感染してしまったのかな…。風邪以外の菌が怖くて、冬場は買い物や子供が集まる場所には出かけないようにしてます…。

そして、そんな病み上がりの状況でのイベント参加、本当にお疲れ様でした★
エプロンのバイク柄、これやばいですよーーー!!!!!
めっちゃかっこいい★
これはラミネート素材で作るんですか?バイアスまでご自分で作ってるなんてすごすぎます!
そして、木工できる旦那様、ステキやー♪

2014年も、shinonnnoさんの更新楽しみにしてますねん♪

はーーーいっ♪名無しの犯人はわたくしでしたー!
名前忘れたようです(笑)でも気づいてくれて良かったw
shinonnno家史上最高のノロだったとは;;お疲れ様でした><
家も旦那以外の5人で、2回感染した事があって自分も吐きながら吐いてる子達の片づけ経験ありですw
地獄ーw家中のゴミ箱集めてきて一人一つ(笑)
あたしは片手にゴミ箱!片手に濡れタオルw
子供が小さいと間に合わなくてゴミ箱に命中できなくて大変でした;;間に合わなくて^^;
う●こも漏らしまくりで^^;;;;一人換えたら次が待ち構えてる状態で^^;;;もう家族で感染しませんようにって切実に願ってますw

魔の2歳児対応も!wそっか!shinonnnoさんはもうプロ中のプロだった!w手抜きの放置育児、あたしは神レベルかも!wwwwホント適当最高!w
ヤンチャママさんブログにも遊びに行かせて貰ってるんですが、いつも毎回超可愛いー!
デーハー好きにはたまらんです!w
shinonnnoさんちはどこですか?前にも聞いてたらごめんなさい!!記憶力最高に悪くて^^;次の更新ブログでもまた聞きますね^^
てか!強烈なアンパンマンだな!wwwww無理やりはやめて~~~~~wwww

>yanchaママ

ごめーん。yancha*m→yanchaママに変わってたんだね。気づくのおそっ!ブログ変えたときに変えてたんだよね?
失礼いたしましたd(>∇<;)ゆるちて♪

あれ、かなりかわいかったのにyuzuちゃんお気に召してなかったんだぁ!
なるほどね!アウターはワンサイズ上っと…メモメモ。って作る気あるんかーい。あたしの場合は型紙買うときはツーサイズ上を買っとかなきゃ!(笑)

私は姉さんにいつまでもついてきますぜぃ。

>58MANちゃん

数少ない私の更新を待ってくれてる人の一員になってくれてありがとう(笑)
大事な大事なチョー貴重な存在です。
そう言ってくれるひとがいるからブログを続けていられるshinonnnoです。

いやー。ノロ恐ろしやー。比較的あたしはあんまり気にしないで出かけちゃったりするタイプなんだけどね。
周りに預ける人もいないし、預けるのも好きじゃないからだんなさん以外でチビちゃん預けたこともないし…。だからちびが生まれて1ヶ月たってなくても小学校の行事に連れて行っちゃったりして(笑)普段はそんなに気にしないんだけど…でも、さすがに上げ下げしてて熱がある子がいたらきっと行かないとは思うんだけど、今回は行ってから昨日の夜から調子悪くてね…って言われて、かと言って新年の挨拶に行っててじゃあ帰ります!っとも言えず…。その子はかなりぐったりしてて遊んではいなかったんだけど…でも、潜伏期間が2日ぐらいなんだって。それ思うと確実にそこで…。多分飛沫感染だと思うけど遊んでなかったしなぁっと。でも、ご飯を作ってくれた人が上げ下げの片付けしてたから石鹸でキチンと洗ってなかったのかも。でも、帰らなかったのは自分だからうつっても仕方ないかなぁ。(。´・_・`)

お食事エプロン!たすくくんにチョーオススメだよー!
今時期のこの年齢の子にピッタリ!お出かけでもかさばらないし。ラミネートの生地で作るから服も汚れないし。この実写のバイク、車カッコイイよねー。うちだんなさんがバイク乗っててバイク好きだから(一応あたしも中型免許は持ってる。もう乗れないけどね。)ビンゴだったよー。
バイヤスがめんどいけど、練習あるのみ(笑)
少しなら買うけどたくさん作るとバイヤスも高いので作って見ました!テープメーカー使えばそこまで大変じゃなくできるよー。

>DEEP HAPPYちゃん。

名前なくてもわかったよー。こんなあたしのブログを世界中の人にアピールしてくれる(笑)奇特な人はめったにいないからね~www

手抜き育児ww一緒一緒。忘れるのも一緒。子どもたち、行事や持ち物自分で自己申告しないと母はすぐ忘れる(笑)
聞いててもまた近くなったら言わないと覚えてない。
そして聞いてない!っと怒るww←サイテー。

しかもうち中のゴミ箱?ナイナイ。ゴミの日に集めるのがめんどいからゴミ箱の数が少ない!リビングにゴミ箱ないしー。みんなキッチンにあるゴミ箱まで直接捨てに行く(笑)
そうだよね!こういう時にゴミ箱役にたつやーん。(笑)

うちは愛知県よりの岐阜県だよ。
周りが山と田んぼの。
私もDEEP HAPPYちゃんのおかげで58MANちゃんと交流させてもらってる♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
58MANちゃん、DEEP HAPPYちゃん、うち、見事にバラバラ(笑)


プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
