スポンサーサイト


てづくりCAFEモニター 切替ポケットキャミワンピ 80とちびねこパック

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

最近ちょっとだけ縫いもちあがってきております。
でも、仕事が始まるタイミングになってしまったから続くかなぁ。

てづくりCAFEさんの80cmベビーサイズのモニターを前回に続きさせていただきました。
前回の記事はこちら→

前回のモニターの時は生地を切り替えバージョンで作ったから今回は全部同じ生地でワンピ感を全面に出そうと思ったんだけど、やっぱり切り替えバージョンになってしまった(^-^;
そして、前回のから修正され、今回は修正後のものです。これで発売になるのかな?
では、見て下さい♪ てづくりCAFE 切替ポケットキャミワンピ 80サイズです。

後ろ~。


前回と同じ身ごろ側はデニムでスカート部分をチェックのネル?うっすら起毛の生地です。
前回、肩のキャミ部分がバイアスなんだけどここで縫い代部分の重なるとこでちょっと苦戦したんだけど、今回仕様書にakiさんが生地が厚い場合は縫い代を切り落としてくださいっと書いてくださってたので切り落としてやったらなんなくクリアしました(^-^)
ありがとうございます!では、ちょっとアップ


ただ…肩紐部分。パイピング布を紐になるように端から0.1cmのとこを縫うんだけど、ここが0.1cmではちょっと縫えてない(笑)
でも、落ちるとこなく縫えたのでこれはよしとします。←モニターなのにごめんなさいm(。_。)m

そして着画です。前回のが9月だったのもあってちょっと大きくなって83~84cm、11kgの明日で2才2ヶ月の女の子!です。←髪が少ないからここ強調しとかないと!

前回よりスカート部分は浮き感と言うか広がりがおさまった気がします。
全体的にスッキリしたと思います。
前にも書いたけど、布帛生地推奨だけど、テンションの低い生地ならニットでもいけそうだし、なにより生地次第でオールシーズンOKなのですごく使いまわしがききそう。そしてワンピなので女の子限定にはなってしまうけどちょっと調整してあげれば長く使えますよ。
まだ、発売はされてないと思うけど発売されたらぜひ~。

akiさん今回は型紙が作られるとこから修正後の型紙までモニターさせていただきありがとうございました。
勉強になりました。そして遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


おまけのおまけ。
ちびねこパックが欲しくて…でもなかなか出会えず…ねこさんでお買い物したことなくてちびねこパックに出会えたら買おう!と決めていて先日やっと出会えました(*^^*)
この出会えるまでに欲しかった生地がなくならなくてよかった。あっ!ひとつはなくなってしまったんですけどね。
なのでちびねこパックの中身を…。アップしときます。

杢グレーにくすんだ紫のドットの裏起毛とクローバーのジャガードニット、そしてジャズネップ テレコニットのアースネップかなぁ?
どれも使えそうだし評判どおりで待ったかいがありましたー。嬉しい!これはホントお得ですよね♪
裏起毛はちびちゃんが小さいサイズのうちに使わなくちゃ。

ちなみに私が欲しくて売り切れなくてよかったのはストレッチデニム。以前デリキャスさんでスーパーストレッチデニムが激戦で買えなかったんだけど、こちらで色は限定されるけどアパレル残のスーパーストレッチデニムを見つけてこれが欲しかったんですよ。そして今回やっと、パープルをGETできました!
よかった\(^o^)/
ブロックチェックは赤が欲しかったけど売り切れてしまってたのでこれまたパープルをGETしました。
いやぁ。うれしくて思わずアップしてしまいました♪

ではまたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実はワタシも修正後引き受けて、早々に型紙は受け取っているのにも関わらず
いまだ着手できておりません。
春頃に~、というakiさんのお言葉に甘えきっております・汗

切替ある方が可愛いね~。
オカンも修正後は切替ありで作ろうかなぁ。

ちびねこさん、お得だよね。
お得すぎて、ちびねこさんがある時に!
と思って我慢してる間に、本命生地が売り切れるコト数回・笑

わお!更新来ましたねー!!♪
娘ちゃん超可愛いー><!!!ぬいぐるみみたい(笑)
抱きしめさせて欲しいですwww2歳とかちっちゃーい!^^
髪の毛…確かにうっす!♪家は娘以外、猿みたいでしたよ(笑)
背中とか渦巻いた毛が生えててwwもうこいつの人生終わったな!って思ったらそのうち無くなっちゃいましたw
てか!ワンピ可愛いー><♪パイピングも上手だし!!パッチもかっわいー!
ぬいぐるみ娘ちゃんが最高に可愛い><!!

切り替えあるとなお可愛いね~
ポケットがすっご~~~い凝ってて素敵

ワッペン福袋にねこさんに色々買ったから・・頑張って作るんだよねww
そしたら怒涛更新するかな? ←かなぁ~りプレッシャーかけてみた!(^^)! 
更新楽しみにしてるからね~次はいつかなぁ~
主婦に母に・・・無理しないでね。

>オカンちゃん。

えぇー!!
春までだったっけ?あたし勝手に年明けだと思っててマズイ年明けかなりたってしまった(>.<)って思ってたんだけど…。
そうか!春までだったんだ。じゃぁあたしは間にあったんだね。よかった(笑)

そう?切り替えありの方がかわいい?うれしいー。前回切り替えありだったから今回はなしにしようと思ったんだけどなかなかこれって思わなくて…結局同じ雰囲気になってしまった(^-^;

ちびねこパックもオカンちゃん。がこないだブログにアップしてるの見ていいなぁ。なかなか出会えないなぁって思ってたら出会えてラッキーだったよ。ただ…お得だけど裏起毛のこの短さはどう使うべきか悩むとこではあるんだけど…(笑)
せっかくなので使いますよー!

>DEEP HAPPYちゃん。

ありがとー。ぬいぐるみ娘wwかわいいって言ってくれてー。
そうそう!なんせ髪が少ないもんだから2才越えてるのにもう歩けるの?すごいねー。ってよく言われるwww
確かに~新生児より少ないですが?!(笑)
いつも新生児見るたびにみんなで負けたっていってるもん。

サルみたいに毛が…うちは全員薄かったからそんなの見たことない!よかったねー。なくなってww

年が離れてるからみんなかわいくてチューすると拭き取る娘です(笑)

タグもねー。ネスホームさんの生地からとってタグにしたよー。かなりお気に入り♪
このパターン多分しょっちゅう出てくるよ!ネスホームさん教えてくれてありがとー。

>yanchaママ

いやーん。こわいー!!
yanchaママ優しいんだかプレッシャーかけてこわいんだかwww

そうそう!お買い物してるくせになかなか更新しないわたし(笑)

ポケット、ちまちまだから面倒くさがりな私にはそんなことですら手間なんだけど、出来上がりが全然違うからやってよかったよ。

頑張って色々買っちゃった分作りまーす♪

こんにちはー★
すごい~shinonnnoさんモニターされてるんですね!
ワンピカワイイなぁ~。。。チェックのネルとデニム、いい感じですねー!!!
ポケットのパッチとか最高!
うちも女の子だったら挑戦したいなぁ♪

やばいー★★娘ちゃん、めちゃくちゃかわいい~!!!!
うちは髪の量半端なくて、こまめに切るのが大変なんです。。

あ、ねこさんこの前初めて利用したんですけど、かわいい生地いっぱいですよね♪
ちびねことか初めて知りました!チェックしゃきゃー!
そして、shinonnnoさんのブログみてスーパーストレッチデニムのパープルがすごい欲しくなりました!真似っこして買わせてください~w

>58MANちゃん。

こんにちはー!
遊びに来てくれてありがとー。
ってか、あたしも行ってるんだよぉ。でもコメが残せてない!
必ず行く!そしてコメするからもうちょっと待ってておくれ~!
そうそう、モニターさせていただいてるんだよ。募集があったときに厚かましくも名乗りをあげてしまったのさっ(笑)
確か一月末まで今年のモニターさんも募集してるよ。一度ショップ覗いてみて、好きな感じだったら楽しいかも(*^_^*)
このチェックの生地もだいぶ寝かせちゃった(^_^;チェック=柄あわせって思うとなかなか手が出せず、好きで買ったのになぁ。
でも、デニムと切り替えて可愛くできたからよかった!
そして、ねこさん。ちびねこパック知らなかった?うーん。勿体無い!でも、これからちょくちょく覗いてみて!あったらお得だよ~!!リブバージョンもあるしね!ただ、それだけでは買えないから他の物も一緒に注文しないといけないから気をつけてね~。
スーパーストレッチ!伸びがすごくいいよー。58MANちゃんが何にするのかそれまた楽しみ(≧▽≦)期待して待ってるww
その前にお前が作れって感じ?(笑)
インディゴデニムの色合いもステキだったよ。
アパレルでは地の目をむきかえて使ってたって書いてあったから、そっちで作るか悩み中。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
