スポンサーサイト


今さらながらお初のタートルフード

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

ずっと子供たちに作ってみたくて購入していたタートルフード!やっと作ることができました(^-^)/
ホントすぐにでも作りたかったんだけど、イベント用の物やらモニターだったりで後回しに。
しかも、かわいいけど首の部分が苦手な子も居ると聞いたのでついつい後回しに…。
でもやっぱりかわいいし、作ってみなくちゃわからない!っと言うことで、今更ながら作ってみました。
えー!今までなかったの?っと思われそうですが…(笑)
ちなみにモイも作ったことないです(笑)
首の話を聞いていたのでチビちゃん用にモイの型紙は用意してあるのでそのうち作ると思います!


パターン hibi+ タートルフード130 140

初めてだったのでとってもシンプルに。っというか、シンプルすぎました(汗)
今シーズン、双子たち寒い寒いっと言ってスエットばっかりきております。(アップしてないけど、一着ずつ作ってます。)
なぜか、うちの小学校今年からハーフパンツの体操服の下にレギンスやタイツをはくのがダメになって…長ズボンもあるけど持ってる人?はいてる子?ほとんど見ない。
で!去年まではOKだったので体育の日は中にレギンスをはいていき、体育のない日はレギンスにスカートやかぼパンだったのです。
だけど、今年だめになってから体操服の上からもはける物ってことでスエットが欲しいと言われ作ったらそればっかり、それをはくと今までのようなレギンスは寒くて嫌なのだそうです。
お陰で休みの日までスエットだったりでかわいくない!いやー!(>_<)

かなり話が脱線しましたが、そんな寒がりになってしまった娘たちにデリキャスさんの裏起毛で作りました。

ポケットはピンクのボアで、もっと目立つかと思ったら意外と目立たなかった(^-^;
ポケット口はパイピング面白かった!4つやるうちに(2着分で)うまくできたかなぁ。
お食事エプロンよりはやりやすいかも…。

あとは、フードにタグ!これ後ろ姿がかわいいですよね!

身ごろの生地を買った時に杢のリブも一緒に合わせて買っていたので本人たちに希望を聞いて130はデニム杢で140は同色で。
で、フード内もこれまたデリキャスさんでいただいたおまけのオバケ生地。
これどう使おうか悩んでいたので使えてよかった。
オールデリキャスさんになりました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
