スポンサーサイト


ちびねこパックの生地でモモンガプル 80

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

先日のちびねこパック、これに裏起毛のドット柄が入っていたんですがこの長さの短い生地を使って何か服が作れないものか…っと考えていて、でもいくら小さめの服と言えどやっぱり長さが足りず…考えた結果、モモンガプルにジャストで使えました!
って言っても80サイズジャストでしたけど。


パターン two-bottleさん モモンガプル80

全面で使うには足りなかったので切り替えバージョンで。
今回袖リブをアクセントに明るいピンクで作って見ました。

後ろ~


衿リブと裾はデニム杢のリブで。この色好きだなぁ~!もっとほしいけど売り切れてしまってる。
ちょうどグレーの裏起毛があったので、後ろが無地だけではさみしかったので後ろも切り替えました。

まだ、残ってるのでなんとか使いきる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハカル

80サイズのモモンガなんて、かわいいだろうね~。
ちびねこ買ったことあるけど、けっこう短めだよね?それで出来ちゃうなんてムフフだね。
袖口のピンクが利いててかわいいと思う(*・ω・)

あ、遅くなったけど今年も宜しくね。
また双子ちゃんや末っ子ちゃんの着画も期待してます。

モモンガ可愛いー
ピンクのリブがいい感じ(^^)
何とか使えないかって考えて形にしちゃうからすごいよ。
リブが欲しい時に売り切れって良くあるよねー私も生地はアホみたいにあるのにリブが少ないよ(笑)

>ハカルちゃん!!

生きてた?(笑)そりゃあ大丈夫だよね?元気だった?
よかったよワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
なかなか更新もされないし、遊びに来てはくれてたのかな?でも、コメないしで…心配してたんだよー。(〒_〒)ウウウ
よかったぁ。
そうそう!なんかちびねこパックやっとゲットできたもののこの長さのものをどう活用しよう…って思って、しかも裏起毛だよ!いくら80サイズとは言えやっぱり足りなくて…で、思いついたのがモモンガだった!
でもギリギリとれたからかなりいい使い方をした気がする!ヾ(*''∀`*)ノ

着画も頑張って撮っていくねー。

>ハカルちゃん その2

忘れたのでその2(笑)
そうそう!ピンクのリブね、これあたしはかわいいと思ってやったんだけど、ダンナさんにはうーん。って言われた(笑)
なのでお褒めいただきちょっぴり安心。

そしてこちらこそ今年もよろしくねー!って今日もう、節分だよ(笑)

>yanchaママちゃん。

おひさーです。うちもやっと落ち着きましたよ!無事に終わりました。

ちびねこパック、せっかくなので考えて形にしましたよ!なかなかのヒットです♪
でも、このハギレを無理無理使うよりももっとたっぷりある生地があるだろう?って感じ(笑)だけど、なんか上手く使ってみたかったんだよねー(笑)
ピンクのリブ大丈夫かね?ジミィーズのshinonnnoなのでちょっと変えただけで良かったのか心配になっちゃう。
でも、子供たちは明るい色使うとかわいいって言ってくれるんだよね!今年は挑戦しようかなぁ。
yanchaママほど派手ハデ~には出来んけど(笑)
そこまでのセンスあたしにはナーイ!!(爆)

おはようございます~!!!
朝早かったshinonnnoさん、今眠くなってないですかー??!!

ドットのモモプル、めちゃくちゃ可愛い~★★
私、shinonnnoさんの作るモモプルの隠れファンなのでwww
着画もお待ちしてマース!!

襟&裾のデニム杢リブ、ステキなカラーですね!
切り替えのボーダーもヴィンテージっぽくて好きです★これもネコさんですか?
あ、今ねこさん覗いたら、ストレッチのパープルが売り切れてた~。。。ショック…。
他に買う生地がないから見あわせてたのですが…メール便で買っておけばよかったー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーございまーす^^
前回のタートルフードカッコ良かったー!!!
今回のも超可愛いー><★
ちびねこさんの生地、ジャストだったんですね~!
上手いっ!♪
今回のモモプルの袖リブの色がすごく好みです!
どこに売ってましたか!?ショッキングピンクでもなくピンクでも無く。
可愛いー><♪

>58MANちゃん。
コメありがとー。隠れモモプルファンなんて…(〃▽〃)ポッ
よく考えたら簡単だからモモプルいっぱい作ってる(笑)
最近手のこんだもの作ってないなぁ。(´・_・`)ハンセイ
今日めちゃくちゃ眠たかった(笑)多分このまま寝落ちだねww
ねこさんのデニムパープル売り切れたんだぁ。結構長いことあって、なんで残ってるんだろうって思ってたんだよ。だってデリキャスさんのときはメッチャ争奪戦だったから!でも、あたしはちびねこパック待ってる間に売り切れちゃわなくてよかったけど…。でも、欲しいのがちびねこパック待ってる間になくなるパターンはよくあるからこれまたビミョーなんだよね。(笑)
モモプルに使ってるボーダーはねこさんじゃなくて、名古屋の生地屋さん。たまーにしか行けないんだけど変わったのやお買い得なのがちらほらあるから面白いんだよね。
あたしもこれお気に入り!

>DEEP HAPPYちゃん。
ありがとー(*^_^*)
なんせDEEP HAPPYちゃんのようなセンスがあたしにはないもんで…。
基本ジミィーズ&小心者なので(笑)
袖リブをピンクにするだけで大丈夫かなぁ。大丈夫だよね?っと(笑)
タートルフードも色々頭の中では描いていたものの結局ジミィーズww
黒、グレーが多くなっちゃう。
ホントそのセンスがうらやましいわぁ。
でも、子供たちはこのピンク気に入ったみたいなので、今年はもう少し脱ジミィーズ!!で参りたいと思います♪
そうそう!で、このピンクのリブは…ドコだったっけなぁ。結構前に買ったと思うんだけど…たぶんデリキャスさんかなぁ。
またわかれば確認しとくねー。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
