スポンサーサイト


超、頑張った!メンズつなぎ

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回は力作です(笑)
イヤ、いつも頑張ってるんですよ。でも今回は特に頑張りました。
出来はおいといて…ww

まず、見てください!

パターン ichica メンズつなぎベーシック L

うちのだんなさんバイクや車を整備したりします。
そんなときはつなぎをよく着るんです。
で、以前つなぎって作れないの?っと聞かれたことがありまして、つなぎの型紙なんて見たことない!ムリだよ~っと言っていたところ…見つけてしまいました(^-^;
でも、メンズのつなぎ…作る気力が…はたして出来上がるのだろうか?おまけになんだこのパーツの数は!
っとイロイロ思いながらも出来たら喜んでくれるかなぁっと思って頑張りました。
しかも内緒で作って驚かせたかったので、子供たちをも巻き込みお父さんが家に入ってきそうになったら教えて!っと言っておきミシン。
お母さん、お父さん家に入ってくるよ!っと教えてもらいあわてて隠す。みたいな(笑)
そんなこんなでホントはバレンタインに渡したかったけど大幅に遅れました(-_-;)

ではでは、続いて後ろ側

そうそう、この写真メンズつなぎ…大きすぎて写真を撮る場所なくてガレージで撮りました!
ポケットのところにフリーハンドでステッチ入れてみたけど、どうもミシンが太めの糸を使うと上手く縫えなくて…しかもテキトーにやってしまったのでガタガタ(笑)

ガタガタ感、目とびがハンパナイ(((・・;)
糸調子は自動、だけど調節もできるので色々触ったけどなにやっても何度やっても糸目がキレイにでない!
こういうのってイライラするー!
ミシンがだめなのかなぁ。あれっ?あたしの腕?( ̄▽ ̄;)
衿部分はキレイにできたと思います♪
うん!あっ、服にファスナーつけたの初めてかもww
いっつも逃げてたから(笑)
そう考えると、つなぎは衿もあり、ファスナーもボタンホールもあってほぼ全てにステッチや押さえミシンがあってでもうお腹いっぱいです。
胸のとこにはまたまただんなさんの好きな工具ブランドのワッペンつけてあります。

では、おまけの着画です。


喜んでくれました(*^^*)
冬場は寒いので中にトレーナーとか着るからっといつもMサイズだけど、あえてLサイズにしたらちょっと大きかったです。
裾も短くしてあります。
でも、生地がストレッチデニムの8?9?オンスぐらいの生地だったんだけど、これがよかったみたいでゴワゴワしないので重くもないしいいみたいです。
わたしはこのインディコデニムの生地の色合いが好きだったんだけど…水通ししたけどミシンやってる間ずっと手が青くなりました。
色落ちハンパナイ(((・・;)

とにかく無事に完成してよかったです。
やることはいっぱいで大きいので縫う距離も長いしパーツも多いんですが、丁寧な仕様書があってその通りにやっていくとできました。
だんなさんは次はねーっと次の話をしておりましたが、とりあえずスルーしときました!
また、気が向いたら作ります♪
次、作るならヒッコリーがいいなぁ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー(o゚3゚b)b
本日二度目の訪問でーす★

やばいー!!!
メンズつなぎ、超絶カッコイイー!!!!!
ステッチもとてもきれいだし、既製品みたい〜★
メンズ服、ただでさえ縫う距離も多くて大変なのに、つなぎをこしらえてしまうなんて…!
shinonnnoさん、おつかれ様でしたっ!!!

娘ちゃん達もみんな協力してくれたなんて、パパ大好きなんだなぁ★
最高の退院祝いですね!
着画も元気そうでなにより♪

そっかぁ、旦那様もshinonnnoさんもバイクお好きなんですもんね!
ガレージがあるお家とか憧れますなー。
実はうちの旦那もつなぎ愛好家(畑仕事)なので、時間と気力があったら挑戦してみたいなぁと思います★
たすくにもおソロで作れたら最高だなぁ〜。

おはよー。つなぎに反応してくれてありがと♪
つなぎってみんながみんな着る服じゃないからさぁ。
でも、うちも草刈とかの時もきてるよww
只今放置中の庭の小さな畑仕事のときにもww
ほんと、つなぎの型紙があったときはビックリしたよー。
そうそう!しかも、なぜかあたしがつなぎをアップしたあとに58MANちゃんがモモプルにコメくれたから、あれっ?超頑張ったけど興味なかったかしらって思ってたんだよ(笑)
よかった!反応してくれる人がいて♪
子供たちはお父さんが好きっていうか、ビックリして喜ぶ姿が見たかった?って感じ。
ステッチはガタガタだよー。
スッゴい目跳びしてる。太い糸だと目跳びするんだよね。針もわざわざ変えてるのに…。イライラするよー。
そうそう!ここのショップさん形は違うけどベビーサイズもつなぎ出してるよ!あたしもゲット済み!
ぜひぜひ作ってみてー。

↑のコメ、ごめん58MANちゃんへ
でしたww
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
