スポンサーサイト


てづくりCAFEモニター フードトレーナー

遊びに来てくださってありがとうございます。

気軽にコメントなどいただけると更新サボりぎみなshinonnnoですが、ヤル気に継続につながります。
っということで、ついでに絡んでってくださいね♪

さてさて、ここんとこは頑張ってますよ。
期限ギリギリになってしまいましたが、てづくりCAFEさんのモニターをさせていただきました。

フードが付いたシンプルなトレーナーです。
shinonnnoは130サイズのモニターをさせていただきました。
では、見てください。


フード部分がマチのある立体的なフードです。
実は私、今まで作ったフードのある服って内布のあるタイプばかりで…。
こちらは無しのタイプだったので、せっかくなので生地裏がカラーネップになっててかわいい生地を使ってみました。
フード部分アップ


かわいくないですかぁ?
なんでこの生地今まで使わなかったんだろう…。
ってたぶん、裏がとってもかわいくて表にはあんまりネップ感が出てないから悩んで使わなかったんだろうなぁ。
でも形にしたらメッチャカワイイ(*^^*)
ポケット部分にも使ってます。

ホントはもっといっぱい写真撮りたかったんだけど、なかなか上手くうつせなくて…。
皆さん床おきで写真撮るとき下に何かひいてますか?
私はキルト芯をひいたりするんですけど、サイズが大きくて…うまく撮れないんです。
みんなは何ひいてるんだろう。
こんなのいいよっていうのがあったら教えてください!

では、着画です。
あっ!うちは双子なんですけど、身長に少し差があるのでそれぞれに着せてみました!
まず、身長126cmの少し細めの方に着てもらいました。

次は身長133cmの普通体型の方です。

彼女はこの日体調が悪くなり始めたとこだったみたいで顔隠してるのに若干顔色が悪く感じるww

横から見たときのフードが立体的でとってもカワイイ!
さすがてづくりCAFEさん!っという感じでラインがスッキリしていてとってもキレイです。
126cmの子がぴったりだと思います。
133cmの子の方はちょっと小さく感じるかな?
スッキリラインなので。でもこの身長ならたぶんみなさん140サイズを買われますよね!
でも、一応参考までに…。

ちょっとフード口の部分が詰まっていてインナーは見えなくていいんですが、頭が大きめなわけではないうちの子が少し引っ掛かったのでそれは伝えました。
まだ、各サイズのモニター作品が揃ったら感想などをふまえて修正が入るようです。

akiさん今回も貴重な体験ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー^^
前回記事のつなぎ超ハンパなくすごいですね!!!!
型紙がある事もビックリしたけど、それを作ったshiononnnoちゃんがすごい!
しかも、既製品みたい!!ハンドメイドって言わなければ誰も気づかないレベルですよ!

今回のモニター服もめーっちゃ可愛い!この裏がカラーネップの生地最高です!!
普通の表はネップじゃないのに裏がこんなにネップだらけってかなりオシャレ!
サイズは126センチの娘ちゃんの方が確かに良い感じですね^^
参考になります!!♡
てか!wshinonnoちゃんが顔色が悪いとか書くから、すごく顔色悪く見える^^;;;
もう復活しましたか!?早く復活できますように^^

>DEEP HAPPYちゃん。

つなぎに反応してくれてありがとう~!
超頑張ったよ!やったことないことが多くて…。でも無事できてよかった!
あとは、ステッチがキレイにできてないのがすっごく心残り>_<
でもでも、お誉めいただきありがとう♪

そうなのよー!この生地かわいいよね!しかもなんか生地だけ見てた時より形にした方がすごいよく見える!
仕立て映えするんだねぇ。
ただ、普通に使っちゃうと裏側がかわいいのにでないじゃん(-_-;)だから余計今まで使ってなかったのかなぁ。でも、かわいいって再確認したから色んなとこで使っていこう!
そうそう!身長が高い方、着画撮ろうと思ったらコタツで寝てて、ちょっと!着画撮りたいから起きて着替えてよ~。なーんて言って起こしたらそん時は何にも言わなかったのにだいぶたってからしんどいとかって(笑)
おかげさまで次の日には復活しました。
後から写真見たらスッゴい顔色悪くてビックリww
顔隠してるけど見えちゃった?(笑)

遊びにきちゃいましたー*\(^o^)/*
わたしネップと杢←しつこいwww大好物なんです♡

この裏毛たまらんですね\(//∇//)\
ポッケがいいーーー!!!

わたしフード付きの服が苦手で
←着るのが
だからなんとなく作るのも避けてきたんですが、この立体フードの横姿かわいーです!!!
わたしもフードに挑戦してみようかな♫

あっむすめちゃんの具合大丈夫ですかーーヽ(´o`;
早くよくなりますよーに♡

>ひよこちゃん。

はやっ!!(笑)
ビックリしたよーww
ありがとーね。とってもうれしいわ(^-^)
フード苦手なんだぁ。でも、確かにこの立体フード横からみるとメッチャかわいいでしょ?
まだこの型紙は発売されてないのよ。春物新作なんだ。まだ訂正が入ったりするからすぐは出ないけど発売されたらぜひぜひ作ってみて!
あたしもネップ、杢大好き!でももうひよこちゃんからのコメ見たらなぜか杢を(も)って読んでる自分がいたwww
娘ちゃんの心配もありがとーね。
おかけさまで娘ちゃんは一日で復活!
その直後今はだんな様がインフルにかかってるww
なーんか今年のだんな様はついてないわぁ(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
