スポンサーサイト


更新してなかった間のダイジェスト?

おはようございます。
ひさびさ更新のshinonnnoブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
更新空いてこのまま消えるのかと思いました(笑)

さて、この期間のことを色々とまとめて。
まず、一番上の娘が中学を卒業しました。中3という大事な時に部活でもお世話になったとってもいい先生に担任になっていただいたことでとっても充実した時間を過ごすことができたと思います。涙、涙の卒業式!卒業式のあとの教室でのホームルームでは男の子も涙、涙!思春期の男の子たちが涙してる姿をみるとステキな時間を過ごしたんだろうなっと。

私たちの所は卒業式が終わった5日後に高校受験、その1週間後に発表!
先日発表がありました。合格しておりました!!自分の時よりドキドキしたぁ。
これ、メッチャ心臓に悪いです。これがまだあと3回もあるのかと思うと心臓もちません。
次はまだ先だけど、双子!これまた違った意味で心臓に悪いです(-_-;)
そうそう、うちの娘さん勉強バリバリの進学校ではありません。親二人が望んでいた学校でもありません。
親としては本心ではもっと頑張ってほしかった。
でも…娘の中学の校長先生が以前言っていたことなんですが…
親御さんは皆さん少しでも上の学校に行かせたがる。勉強しなさい!っと。でも色んな子供がいて色んな高校がありその子その子には個性がある。
この時期、親は周りのひとにどこの高校?っと聞かれる。そんなとき偏差値の高い学校だとスゴイねっと言われる。だから少しでも上の学校に…っと思うならそれは親の見栄ですっと。
実際にその高校に三年間通うのは子供で、偏差値の高い学校=できた子、自慢の子ではないんです。
みんなそれぞれ良いところがあって、ちゃんとそこを見て三年間過ごしたときにこの学校にしてよかった!っと思える進路を一緒に考えてあげてくださいっと。
確かにレベルの高い学校に合格した子達は毎日塾に行き、すごく頑張ったと思います。心からおめでとう。
うちの娘は私たちが思っていたとことは違いましたが、自分が選んだとこだったので最終的に定員より46人オーバーっという状況でしたが合格できました。よかった!高校生活楽しんでね♪


さてさて、私にしては珍しくハンドメイドネタではないのに長々書いてしまいまいたが、更新してないこの期間にイベントに参加しておりました(笑)
あまり気持ちが乗らずつなぎやモニター作品を作っていたので今回は在庫に少し足しただけの出品でした。
もうすでにイベントも終わってしまったのでさらっと記録まで…。

春色カーディガンを2着


パターン PALLET ニットカーディガン110、130
このボタンっぽいスナップボタン!どなたかのブログで見て欲しくて購入!
白いのは何にでも使えそうでヒットです。


パターン muni ヘビロテスカッツのスパッツ



パターン ちゃきステ 重ね着風Tシャツ 90
袖のカラーネップがメッチャカワイイ生地なんだけど全ての重ね着風の部分を変えたら90サイズでは見える部分が少ないのでゴチャゴチャしちゃった。次回はその辺も考えよう。

あとは、お食事エプロンとレッスンバック



イベントでCUTE+sの作品をお買い上げくださった方ありがとうございました。

こうやってまとめて見ても見れるくらい少ない(>_<)
なーんか気合いが入ってないとダメですね。

さて、気持ちを切り替えてわが子に服作ろ!
っと、その前に…子供会の最後のイベントに子供たちの今年度の物を片付けなければ…。
でもこんなに更新が滞ることなく更新したいです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な~んて良い学校なんでしょう;;感動しましたよー><。
3年後、この学校に通ってよかったって思える学校選び。これですね!!
親の見栄で勉強しろ勉強しろって言うのも、子供にはきっとものすごい負担ですよね。
でも、勉強しろしろ言って結果、感謝される場合もあるけど、
でも、家は楽しく過ごせる方でいいや^^
勉強は出来た方がいいに決まってるけど、家は見込みないし(笑)
元気でいてくれたら、もうそれだけでOK(笑)
大事に思えるお友達と、健康な体があれば楽しい人生を送れるし!

娘ちゃんのご卒業と、無事合格!!おめでとうございます!!
卒業後に受験って珍しくないですか??こっちは卒業前に受験ですよ^^

そして春色カーデにスパッツ!めっちゃくちゃ可愛い♡欲しい!欲しい!!
パステルカラー可愛いなー^^すごく良い色ですね!
イベントは成功したんですね^^やったー☆
また詳しくUPして欲しいです^^

>DEEP HAPPYちゃん

でしょでしょ?校長なのに(笑)
意外と校長先生ってあんまり~接点がなかったりするんだけど、この校長先生は3年生の子には誕生日に達筆な字で一人一人に名前を入れた色紙をプレゼントしてくれるんだけど、うちの娘の学年なんて320人くらいいたんだけど、全員にするんだよ~!
私もこの話を聞いて反省したもんなぁ。
子育てしながら親も悟っていくことたくさん。
確かに勉強しなさいって今はうるさく思われても後になってそれがよかったってこともあるからキチンとみてあげないとね。
勉強ができても人の気持ちを考えられなかったり自分で考えることができなかったり礼儀がなってなかったり…そういう人にはなってほしくないなぁ。もちろん健康第一!だけど!!

卒業&合格おめでとうをありがとう(笑)

今回のイベントはイマイチでした(汗)
服は一着も売れず…って言っても子供服はとってもスペースもなくたたんで重ねて置かれる感じで、ハンガーにかけたり広げたりもしちゃダメで…コレじゃあ売れるわけないよね…状態(-_-;)
カーディガンも畳んじゃったらポケットもボタンも見えないし、畳んで重ねてあったらホントに手にとってみたいと思う人しか見てくれないし…。
色んなイベントに出て自分に合うとこ探さないとね~。
ネット販売とかも考えようかなぁ。

むすめちゃん、卒業AND合格おめでとうございますーー♡

すてきな校長先生ですね!
むすこっちがこれから通う小学校も
いい先生だといいなぁ…

うちのむすめっこが入院したとき
温かいコメントありがとうございましたー( i _ i )
ほんとに嬉しかったですーーーー

そしてパステルカラーで春満開♡
黄色のカーデかわいい!
スパッツもかわいいーーーー

わたしも春服作りたいー
ムズムズ…

イベントお疲れ様でした♡
すてきなお洋服だから
ネットでもがんがん売れそう(*^^*)

shinonnnoさん~★ご無沙汰してます!
ブログ、何度も見に来てたのに、なかなかゆっくりコメントする時間なくて…今頃コメ残しに来ましたよ…。。。

長女ちゃん、中学校ご卒業おめでとうございます♪♪♪
そして、第一志望の高校合格、ダブルでおめでとうございます!!!!!
そっかぁ。。。本当に子どもってなかなか親の思う通りには進んでくれないものですよね…。
でも、娘ちゃんが考えて選んだ道が一番なんですよね★
高校生活、おもいっきりエンジョイしちゃってねー!!!

校長先生のお言葉、すごく胸に響きました。こんな素敵な先生に受け持ってもらえたら、子どもにとって最高に幸せだろうなーと。
一人ひとりに色紙をプレゼントなんて、感動ものですよね…。。。
うちの学区内の小学校の校長先生もとってもユーモアのある方で、毎月地域新聞にのっているコラムを楽しく拝見しています★でも再来年度から団地内に新しく小学校が出来るので、そのユーモラスな校長先生には受け持ってもらえないんですけどね…。。
あ、その前に幼稚園選びで超迷走しそう…。。。

この忙しい中、イベントも参加されてたなんて!お疲れさまでした♪
チャキさんの重ね着風Tシャツが個人的にすっごく好みです★パターンチェックしなきゃ!!
こちらの生地は天竺ですか??今まさに春夏服の生地探しに没頭してるので、参考にさせてください♪
スパッツの裾にさりげないレースもまた可愛いです♪もうすっかり春色ですね♪

年度末&年度初めは、何かとまだまだ忙しいですよね…。
お時間ある時に、更新待ってますねー♪♪

>ひよこちゃん

超ウルトラマックス遅くなってごめんね>_<

コメありがとー。そうそう!良い校長先生だった!なかなか担任や受け持ってもらった先生とは話す機会あるけど、校長先生とはないから馴染みがないんだけど…でもこの校長先生も今回引退だったみたいで、残念だわ。

春色カーデ!誉めてくれてありがとう。
でも、うちの娘たちはちょっと…って言われちゃいまして…売れ残ってもいらないなぁって(笑)
で、現実問題売れ残って…只今自宅待機中(笑)切ないわぁ。

春休み入って自分の時間が全くなく、仕事も自治体の仕事も重なってみんなのとこにも全く遊びに行けてなく、自分のハンドメイドも全くできてないからストレス溜まりまくり!
あぁー早く日常に戻りたい!
また、ひよこちゃんのとこにも遊びに行くね~!

>58MANちゃん。

こんにちは~!超ウルトラマックス遅くなってごめんね。
コメありがとー。

そして長女へのおめでとう、ありがと(^-^)
無事に受験も終わり母としては一安心。
長女も、今が一番楽しい時で開放感に浸ってるよ(笑)
自分も子供もそうだといつも思うんだけど、人との出会いって大事だよね!
自分もブログを通して色んな人と出会って成長できるし、心強くもなるし、励ましてもらえるし、子供も友達だけじゃなくて素敵な大人に出会うことで成長させてもらえることもたくさんあると思うんだよね。
長女にとっては中3の担任の先生もとってもいい先生だった!
男の先生だったんだけど、奥さんと別居中だったの。それを子供たちは奥さんに逃げられてさみしいでしょ?って先生に差し入れしたりしてたんだけど、卒業式の前日に実は…奥さん初めての赤ちゃんができたんだけど、お腹の中で赤ちゃんの成長が悪くて、週数に対して体重が増えてなくて…でも、先生は受験&卒業式を控えてなかなか家に帰れないし休みは部活があってほとんど家に居られないからって奥さんを実家に帰したみたい。
でも、一番大事なこの時期に生徒に心配かけちゃいけないからって黙ってたみたいなの。もう子供たちはそれ聞いて大号泣!男の子もみんな!他の先生が言うには卒業式前は先生朝4時ぐらいまで学校でスライドとか作ってたみたい。
結果、合格発表のあとぐらいに先生のところに無事赤ちゃんが産まれたって連絡が入って…そしたらそれにたいしての子供たちのコメント数がすごかったよ!
自分のことはおいといても生徒のことを考えてくれる先生に出会えたことはとっても大きかったと思う。
奥さんにはとっても申し訳ないけど…。
そういう大人を身近に感じて子供は成長していくんだよね。
って、話が長くなっちゃいました。

そうそう!ここんとこすごく忙しくてあたしも全然自分の時間がとれなくて全くみんなのとこにも遊びに行けてないし、ハンドメイドも、全くできてないー!ストレスたまるー!
みんな着々と更新してるのかしら?
でも、あったかくなってきたからホント春物早く作らないと…。
こないだもう、双子は半袖着てたし!春物通り越して夏物かなぁ(笑)

このちゃきステさんのはあたしは見頃はミニ裏毛で作ったよ!重ね着の部分は天竺やスムースで。
ちなみに、これをうちのちびちゃんに着せたらあれ?ジャスト?きつい?ぐらいたったからタスクくんやったらワンサイズ上でもいいかも。ってか、あたしもワンサイズ上にすればよかったー。
あたしもこないだ、プチオペさんで小袖Tシャツのパターン買った!あとはsnuggleさんが今ブログで試作してるやつを狙ってる(笑)
早く作りたいなぁー。
ってか、まずはみんなのとこに遊びに行かなくちゃ!
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
