スポンサーサイト


メンズTシャツ

こんにちは。
お久しぶりです。ほんとーにお久しぶりすぎて…(笑)
毎度更新をあけないように…って言ってるけどあいてしまうww
こりゃあもう、オオカミ少年だわっ!
でもでも…今度こそは続けて更新しますよ!だって次のネタがあるからwww

さて、この更新のあいていた期間。
子供たちの春休み何をしてたか…。
覚えていない…(-_-;)
マズイ…老化か?
とにかく色々と予定があったりしてお友達のブログにもなかなか遊びに行けず、コメも残せず…。
ゴメンナサイ(>_<)

そして子供たちの学校が始まり、甥っ子の誕生日があったので誕生日プレゼントにTシャツを…っと思い作ってみました。

パターン パターンレーベル メンズTシャツM

私の姉が原色が好きなのでハデハデなボーダーで、その子が黄緑が好きなのでリブは黄緑。
重ね着Tシャツにしたらカワイイ!っと思って作ってみました。

なので袖に少しだけパッチを。
シワくちゃですいません(^^;

でーすーが!
小学6年生の甥っ子は大きかった(・・;)
普段メンズのLサイズを着ているようで…このTシャツは我がだんなさんのTシャツになりましたとさっ。チャンチャン!

そうね、確認しなかった私が悪いのよね!でもサプライズにしたかったのさっ。
ネックウォーマーやマスク、袋物はあげたことあったけど服はなかったから…。
うちの子(双子たち)は小さいのはわかってるつもりでもやっぱりわかってなかったのね。
ちなみに弟くんにも140を少し大きくして裁断済みだったんだけど、念のため聞いてみたら150だって。4年生…大きいなぁ。

っというわけで、だんなさんのTシャツ一枚できました(笑)
ちょっとハデかなぁっとも思ったけど着てみたら全然大丈夫!
逆にいい感じ(^-^)/

あとは…女子高生の必須アイテムの黒の一分スパッツ2枚縫いました。
あと、双子の5月にあるダンスの衣装に手をつけたかな。
でも先にイベントがもうすぐあるのでそっちを先にやらなければ…。

イベント予定
「1day ハンドクラフトマーケットin
フラワーズ イン プロフュージョン vol.13」
4/23(水) 10時~15時
場所 フラワーズ イン プロフュージョン
   (岐阜県可児市土田3883-11)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー(≡ε≡;)
更新お待ちしてました★1日置きくらいに覗いてましたー!
年度の変わり目、何かと忙しいですよね…。日々お疲れさまです。

メンズTシャツ!!
はじめ、タイトル見て旦那様に作ったのかと思い、カラフルで若いなーと思ってたら、もともとは甥っ子さんへのプレゼントだったんですね!!
サイズミス、ドンマイでした…。。

うんうん、今の子供たち、ほんとデカいwww
わたしが150のチビってのもありますが、ほーんとあっという間に抜かれてきますもんね〜笑。。
事前のリサーチ必須ですね!

袖のパッチが効いてて、ボーダーのカラフル具合がすごく私好みです★
旦那様、カッコ良く着こなしてそう〜♪
着画希望しちゃいます<(.;゚;:Д:;゚;.)>なんて、調子に乗りました!

うちのは、カラフル着てくれないし、大人服は布勿体無いとか言うからイラッとします笑!
でも、このまえshinonnnoさんが作ってたツナギ、いつか作ってあげたいなぁ。。

>58MANちゃん。

おはよーん。お久しぶり~(笑)
コメありがとう♪

そんなに頻繁に見に来てくれたの~(〃▽〃)ポッありがとー(^-^)
ぜーんぜん更新しなくてごめんねー。
でも、気にしてくれてるなんてうれしい!子供たち学校も始まったし、頑張って作って更新するわっ。
ただ…最近お昼寝の時間がだんだん減ってきてるんだよね?タスクくんまだお昼寝する?
今回この年度末はなにかと忙しかった!
今までやってた子供会の引き継ぎやら受験が終わったら出かけようって親に誘われてたからお出かけやらお祝いを持ってきてくれる方が来たり…高校に制服取りに行ったり…。あたしはダイニングテーブルを占拠してミシンやってるから人が家に来る=そこも片付けないといけない!だからなかなかやりかけ状態にしとけないからついついやらなくて…(笑)

メンズTシャツ(笑)うん。だんなさんのだと思うよね~ってか、まさかのだんなさんより大きいとはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この甥っ子は産まれたとき1800gで2ヶ月早く生まれてNICUに入ってたの。その子が大きくなって…六年生で160cm越えてるって!!大きくなったなぁ。
58MANちゃんも小さいの~?あたしも小さいよ!153ぐらい(笑)ドングリの背比べだねwwあたしなんて小学六年生から2cmしか伸びてない!横には成長しちゃってちびデブだよ(-_-;)

このTシャツ、あたしもハデだよねーって思ってたんだけど…意外といい感じだった!とりあえず、作った時に大きさを見たかったから試着してもらった時点で2人でいいねぇーって言ってたから(笑)そのときからすでに多分甥っ子には小さいからこれ俺が着るわって言ってた(笑)
そうそう!書き忘れたけど、袖のパッチホントは左手にしたつもりだったのに出来てみたら右手についてたwww
58MANちゃんのだんな様はカラフルなのダメなの?うちは逆だなぁ。あたしが黒、グレーでだんなさんは比較的明るい色着るなぁ。また、着画撮れたらとるね!ってマニアックじゃない?(笑)

確かにメンズものは生地たくさんいるよねー。ツナギも結構いるよ。
でも、気に入ってくれたようでよく着てる!しかも友達にもそれを言うからうれしいやら恥ずかしいやら…そしてその友だちから自分にも作ってって言われて…そんな…って困っております。
技術的にもちょっとわからなくてごまかしたとこがあるし(笑)
やんわり断ろうって思ったら既製品だと袖が短いとか大きすぎるとかあるらしくて…なかなか合うのがないからって。
一気にハードルあがる>_<
こりゃだんな様に、あと何枚か作って練習しなくちゃ!(´Д`ι)アセアセ
でも、そんな時間なーい!

あっ、メッチャ返コメ長くなっちゃった(笑)
あたしもまたブログに遊びに行くね~!

こんばんはー^^
カラフルT、サイズが合わなかったですね;;
それはショック!

ホント今の子供ってデカイ!
何でだろ?
息子の授業参観行ってもあたしよりデカイ子いるし^^;
ちなみにあたしも152cm;;
子供達には大きくなって欲しいとお祈りですw

女の子はいいけど、男の子は大きいに越したことないですもん。
どうか大きくなりますようにw

フレンチスリーブワンピもナチュラル可愛いですね(人´ω`)♡


>DEEP HAPPYちゃん。

お久しぶりぶり~(笑)
って、あたしが更新してないのとDEEP HAPPYちゃんとこ遊びにいってもコメまで残せてないからなんだけど…ww
ごめんねー。
コメありがとー。
コメするのに間あいちゃうとなかなか次コメするのに勇気がいるわ(笑)

そうそう!サイズ…ショックだったよ>_<
よく会うから大きいのはわかってたんだけど、自分の頭の中でまだ子供だと思ってるから余計にそんなに大きいサイズっていう感じがしなかったんだよね。
DEEP HAPPYちゃんもちっちゃいんだww
58MANちゃんもあたしもみんなちっちゃい(笑)チビッコやね(((*≧艸≦)ププッ

今回はナチュラル系でいってみました。って、この小花柄…去年買った時にもう最後だから全部入れとくねって言われて…お値うちだったから多分2mぐらい買ったと思うんだけど帰ってきたら5m以上あったの(笑)メッチャサービスでしょ?確かにお店の人も思ったより残ってたなぁって言いながらたたんでくれてたんだけどね。
なのでいっぱいあるのです。まだまだ(笑)

また、遊びに行くね~!ってコメ残せ!って感じ??
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
