スポンサーサイト


リボンパフT

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
ぜひぜひ、気軽にコメしてってくださいね!

今日はあいにくの雨…すべてにおいてモチベーションがさがっております。
昨日は縫いもちUP↑↑↑が半端なかったんだけどなぁ~。
でも、作りたいもの作らなくちゃいけないものがたくさんあるので頑張って縫いもちあげていきます♪

では、作ったもの。
こちらもイベント用に作りました。

パターン COLORFUL HARMONY リボンパフT 90

もうテッパンのかわいさ!かわいすぎる(^^)

このプックリな袖とリボン!今回はレースでリボン♪
ガーリーバージョンです。


胸にレースの花カゴとあとピスタグを作ってつけました。
ちょっと花柄の生地でピスタグにしただけだけど、ガーリー度がUP!

そしてもうひとつ

こちらは130サイズです。
ちょっと衿リブが地味だったなぁ。

では、トルソーさんに着てもらいました。




お袖のプックリ感、伝わったかしら?
こちらのパターンshopさんでもおっしゃられてますが細身です。
トルソーさんに着せたらあらビックリ!ギリギリでした。
昨日アップしたフレンチスリーブワンピースの120の身幅の方が全然大きくて…。

このパターンすごく好きなんだけどもう少し大きいサイズでないかなぁ。
熱望だわ!!!

こちらのイベントで委託で参加させていただきます。

イベント予定
「1day ハンドクラフトマーケットin
フラワーズ イン プロフュージョン vol.13」
4/23(水) 10時~15時
場所 フラワーズ イン プロフュージョン
   (岐阜県可児市土田3883-11)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この袖、可愛すぎる!!パターン思わず見に行ってしまいましたw
セット売りで安い!!でも、家の娘いま120だから購入をためらう…
でもホント可愛いですねー(人´ω`)
あたしも熱望です!!w大きいサイズ!

ぷっくり袖、大変でしたか??
ギャザー苦手なんだよなぁ;;

>DEEP HAPPYちゃん

コメありがとー!
うんうん。この袖!超絶かわいいのよ♪
結構みなさん作られてるけど、見頃はかなり細めだよ。
セットの金額スッゴいお買い得でしょ?
うちはまだチビちゃんいるしって思って全サイズセットを去年ゲットしたけど、単品ならセットに比べると高いけど130サイズもあるよ。高いと言っても他のショップさんに比べればお値打ちだと思うけど。多分細身だから娘ちゃんにだったら130の方がいいと思う。
ちなみに去年うちの双子たちは130の型紙で作ったよ。
ただ、見頃の中心「わ」の部分でプラスして。袖は大丈夫そうだったから見頃だけ広げて作ったよ。
今シーズンすでに暑い日に双子たち着てたけど、まだ着れるみたいだからたぶん今年もそのやり方で作るつもり。
そうやれば娘ちゃんも今年と来年と着れるんじゃないかなぁ?
DEEP HAPPYちゃんの作るリボンパフT見たい見たい!
あっ!あとギャザーだけど、この袖片方で二ヶ所ギャザー寄せがある(^^;)
あたしもギャザー寄せ好きじゃない!
でも、こないだDEEP HAPPYちゃんロック使ってギャザー寄せしたって言ってなかったっけ?
あたしは去年作った時は2本粗ミシンかけてってやったけど、これがまためんどくさくて…今年はそのロックでギャザー寄せ?って、どうやるんだろう?って考えながらとりあえず差動である程度よせて、でも寄りきらないからあとはその粗ミシンの時の要領で中心とかをクリップで留めといてからロックの縫い糸の2本を目打ちでちょっと引きながらギャザー寄せ終わりのラインまで寄せたらすごく簡単に寄せれたよ。
うーん。伝わったかなぁ?
ごめん。説明ヘタで(-_-;)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
