

キエロチュニック

おはようございます。遊びに来てくださってありがとうございます。

昨日アップ予定が寝落ちしちゃいました。

今回は双子たちに作りました!
見てください(*^^*)


パターン one's oneキエロチュニック 140

今回はほとんど一緒だけど、袖のボーダーだけ変えてみました。
太ボーダーは紺色、普通のボーダーは黒です。
どっちがお好みですか?
ちなみに双子たちは二人とも普通のボーダーがいいっと言われ…じゃんけんで決めました(笑)

後ろ


あっ!ポケットも二人で違います。


さすがに140のサイズともなると結構な布使いますね!
しかもこのパターン身幅がかなりゆったり大きめなので…

では、着画です。

ここからは好きにしていいよ!っと言ったら…




一人はスパッツ、もう一人はハイソックス。中にスカートパンツはいたままだけど見えない。
こんな感じになりました(笑)

とりあえず、気に入ってくれたようでテンション高めでお送りしました!

コメントの投稿

非公開コメント

キエロ完成したんですね~♡
壁にかかってるのを見ると、太ボーダーが可愛いって思ったけど、
着画だと細い方も可愛いですねー!
って、いつも自分の好みを勝手に報告してたのに(笑)
今回は先にshiononnnoちゃんに聞かれちゃった~(/ω\*) ♡

双子ちゃんたち、相変わらずの身長差がありますね!!
二人で横に並んでる時の肩の高さが全然違う!!
ダルンとしたシルエットのキエロ、可愛いですよね~^^
双子ちゃん達も仲が良さそうで♡可愛い^^

キエローー♡
うちの90のキエロは熟睡状態ですww
ボーダーの袖しゃれおつー♡
微妙な違いがまたすてきーー♪

ポッケの布好き♡
どこのですかーー( ´ ▽ ` )ノ??

双子ちゃんかわいいー
なかよしな着画、ほっこりしました♡

>DEEP HAPPYちゃん

遅くなりましたぁ。
キエロ完成しましたよん(*^▽^*)
だね、いつもどっちが好みって言ってくれるもんね!今回は自分も作りながらどっちがいいかなぁって思いながら作ったら子供たち2人ともが同じ方がいいっていうから…自信なくなって聞いてみました。
キエロもう、早速お気に入りの一枚になっていただけたようで、同じ形で違う生地で作って~って(≧▽≦)
そしたらもう片方がダンスの衣装が先でしょ!!って(笑)衣装作らなきゃ(-_-;)
でも、次作るときは半袖バージョンにしちゃおうかなぁ。
そうそう、身長差ありますよねー。
134cmと128cmでした。
小5で130cmないなんて…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
DEEP HAPPYちゃんとこの長男くんはいくつある?

>ひよこちゃん

ありがとー(^-^)
キエロかわいいよぉ。
でもまだ90なら余裕あるね。
サイズアウトしちゃう前には作ってね~(^^)/めっちゃかわいいから!
うちも身長差があるからあえて140サイズをかったんだけど、大きめに見えたしまだ大丈夫かなぁって、しばらく放置してたんだけど…イヤ、そろそろ作った方が…って思って作ってみたら子供たちも楽みたいで気に入ってくれたよ。
これ、見頃が結構大きいからっともおもったけど、早く作ってワンピース的な感じで着せるとそれはそれでありだと思う。
しかも広がってるし余裕があるから半袖バージョンで作ったら夏にプールや海行ったとき着替えさせるのに楽かもって思ったよ!
ボーダーもまったく一緒じゃおもしろくないからちょっとだけ変えてみました。
ポッケの生地は「布と手芸のお店 つばめや」さんでだいぶまえに買ったやつ。
前回のラグランの後ろ見頃のとこにもついてるよ。
今、確認したけどなかったわぁ。
またもし見つけたらお知らせするねー。

わわわー<(.;゚;:Д:;゚;.)>

お久しぶりにお邪魔したら、たくさん更新されてる〜!!!
しかもしかも、どれもこれも私のストライクゾーンを突いてくる直球ストレートばっかなんですけど!!!

キエロ、超好みです★
わたしも太ボーダーの方が好みかな〜♪
ヨークのピンクの生地、めちゃくちゃ可愛いのですがどちらの生地ですか??

なんだか、全体的にPOPな感じの服が多くてウハウハしちゃいます♪
ボーイッシュなフレアスカッツとかもうどストライクw
キバジさんの英字の生地、ほんとかわいい〜♥︎♥︎♥︎
イベントにも参加されたようで、お疲れさまでした!!

更新逃さないように、こまめに遊びにこなくちゃ〜Σ【*゚д゚*】 
変な時間帯に失礼しましたっ!!

>58MANちゃん

コメありがとー(^-^)
そうそう、先週怒涛の更新してたのよー(笑)
随分あいたかと思いきや連続更新!油断ならぬww
58MANちゃんも変な時間!これはおやすみ?おはよう?体調崩さないでね。

うん。今回結構ポップな感じのあるでしょ?もうどれもヘビロテよん(*^▽^*)
で、キエロ!58MANちゃんも太ボーダー派でしたかぁ。あたしはねぇ、選びきれない~(>_<)
キエロのピンクの生地はBOBBINさんだよ。あたしも双子たちが喜ぶだろうなぁって思って即買いだね!って思ったぁ。
でもでも、もし購入を考えてるなら注意事項!
ひとつめはshopのこの生地のとこにもかいてあるんだけど、40~60センチの間隔で生地の端から端に黒いラインがうっすらでてるの。うっすらって言ってもわかるくらいの。あたしこの生地子供たちに作ろうと思ってたから2m購入したけど、届いてビックリ!2mの生地に3本横にラインが入ってることに気づいて、…?って思ってお問い合わせしたらお店も気づいてなかったみたいで…あたしは続けてつかえなくなったから…そしたら返金してもらえて生地も活用してくださいって言っていただけたからそのままいただいちゃったけど、これがわかってたら2mは買わなかったと思う。なので、ちょこちょこ使いや小さい子の服ならできるかもだけど、そのあたりを頭に入れて購入した方がいいよ。
あともうひとつ、この生地は黒地にショッキングピンクのプリントなんだけど、結構色が出て何回か水を変えたりしたの。そしたらショッキングピンクの部分が若干黒の色が付いちゃった気がする。でも、柄自体がゴチャゴチャしてるからあんまり目立たないけどね。

参考までに…。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
