スポンサーサイト


大好きパターンでプレゼント

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。


今日はゴールデンウィークにだんなさまの学生時代からのお友だち家族が我が家に遊びに来てくれたのでその時にそこの娘ちゃんたちにわたしの大好きパターンでちょっとしたプレゼントを作りました。

親はシンプルが好き、子供はガーリーなかわいいのが好きっということだったのでシンプルガーリー?で(笑)
では、見てくださーい!

パターン muni タックかぼパン 100


パターン muni タックかぼパン 130

シンプルガーリーになってるかしら(笑)
今回、サイズを聞いたら(ホントはサプライズで用意したかったけど一年に一回?二回?しかあわないので、前回の甥っ子みたいになるといけないのでサイズ聞きました。)110、130って言われたんだけど、かぼパンのパターンが100しかなくって…でも大きめだからイケるか?っとサイズを聞いたにも関わらずひとつ小さめパターンで作るというww
そんなことも考慮して、これからの季節も考えて裾の切り替えはニットにするのをやめました。

姉妹でオソロ!

あっ!肝心なポケットのなかの写真とり忘れた…。
100サイズはピンクのいちごのパッチ
130サイズは黄色、黄緑のお花、クローバーのパッチ柄です。

お花のボタンはお母さんに選んでもらいました(*^^*)
その場ではかせてみてもらったらピッタリで大丈夫そうでした。
よかった(^-^)
ホントはトップスもセットにするつもりだったけど時間がなく途中で断念(>_<)
相手のこと考えると生地選びに時間がかかりすぎちゃって(汗)

でも、喜んでもらえたようでよかったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい♡シンプルガーリー来た~~~~♡
シンプルなのに可愛いですねー♡
無地じゃなくてドットなのがガーリーな感じですね( ´∀`)b♪

ポケットの中!w超気になりますwwww
muniさんのこのパターン、作られてる方がいっぱいいるけど、可愛いですよね♪
裾の部分がたまに、すごく大きく見える時があるんですけど、ここってかなり広い感じですか?
特に小さい子のサイズだと足が2本は入っちゃうんじゃないの?ってくらい大きく見える時もあって…^^;どうなんだろーって前から思ってたんです><

>DEEP HAPPYちゃん

シンプルガーリー♡間違ってない?(笑)
そうそう!ナチュラル系のシンプルなのがお母さんが好きみたいだったから、ベージュのドットならいけるかなぁって思って(^-^)

かぼパン足の部分あんまり気にしたことなかったなぁ。
でも、裾切り替えの部分がニットでも布帛でもできるようになってて、ニットで作るとよりかぼちゃ感?プックリ感が増す感じ。だからそっちのほうがあきは少なく感じると思うよ。
ちなみにあたしはホントはニットのプックリ感が好き!我が子用はそっちばっかり。
でも今回はサイズが心配だったのと、これから暑い季節だから風通しがいい方がいいかなぁっと思って布帛の共布で作ってみました。
このパターンもmuniさんらしいなるほどねーなパターンだよ。←意味通じた?(笑)

こんばんわ♡
タックかぼパンほんとかわいいですーー♪
わたしも何度かパターン買おうかと思ったんですが、
パーツが多いとのうわさで…
わたしの技術で完成しるかハテナだったので未だ購入に至っておりません(´Д` )

間違いない安定のかわいさです!
ナチュラルで、チビドットがたまりません^ ^

お友達、ぜったーいすごい喜んでくれてますよー♡♡

ポッケの中がみたいです(*^^*)

こんばんはー^^
シンプルガーリー!♡間違いない!♡
ナチュラル系ってホント難しいと思います><

ゴチャゴチャは常にだけど(笑)
あたしの中のシンプル=何もしない。これですもんwww
お友達にPIPPOさんって方がいるんですよ!
そのPIPPOさんの、ナチュラルとかシンプルなお洋服作りが最高に素敵なんですよ!
リネンとか使ってて^^
ナチュラル系の神と言ったらあたしの中ではPIPPOさんです♡
何故か吸い込まれる感じなんですよー(人´ω`)
あたしの外部リンクに登録してあるので、お暇な時に見てみて下さい!
普通のお洋服も可愛いし♡

それからカボパン情報ありがとうございます!!
ニットの方が良さそうな感じなんですね^^隙間気になってたんですよ!
muniさんらしいなるほどwwわ…か…ります…ような!分かりません!ww
って、ウソですw
このパターンは作った事が無いからなんともいえないけど、muniさんのパターンが一番持ってるし一番愛用してます^^♡muniさんラブです!!♡

>ひよこちゃん

こんにちは♪
タックかぼパンかわいいよー。
はくともっとかわいいの♡
もう大好きq(q''∀`*)イヤン

パーツねぇ、たしかに???ってなったかなぁ。最初の頃は(笑)今じゃなんてことないけど、最初のときはちょっと考えた(笑)
でも、muniさんってそういうの多くない?どうなってるの?って思いながら進めていくとなるほどねー的な!
これ、ちっちゃい子はなおさらかわいいよ♪
オススメ♡
そうなんだよー(T_T)ポケット撮りわすれたんだよー。なんてこった(>_<)

>DEEP HAPPYちゃん

こんにちは♪

muniさんらしい!わかってくれたよね?
パーツ、ステッチが多めでどこの部分なのかよくわからなくてでも仕様書通りに進めていくと作れて完成したときの達成感となんだか上手くなった気になるww
あたしの勝手なイメージ(笑)
たくさん作ってるから今は大丈夫だけど、理解力のないあたしには最初作るとき???だった!
あたしもmuniさんが一番多いし、サイズアップもmuniさんが一番多い!
サイズアップって自分が気に入ったってことだもんね!
あたしもmuniさんLoveだわ♡

PIPPOさん見てきたよ~。
すてきワールドだったぁ。
なんていうかちゃんと自分の世界があるんだよねー。
そういうのってすごいと思う!
でも、あたしからみたらDEEP HAPPYちゃんも充分すてきなDEEP HAPPYワールドかもしだしてるよ!

shinonnnoさんブログにコメント、お久しぶりになってしまった~!!

タッグカボパン★
朝から萌ぇました♪♪
めっちゃ可愛いです!まさにシンプルガーリー♪♪
しかも、とーっても丁寧に作られててタッグキレイに入ってる♪
お友達へのプレゼント、好みとサイズとかいろいろ大変ですよね。。
しかも、大きくなってくるとお子さんの好みも絡んできてまた大変www
muniさんのボトムスパターン、確かに大きめですよね!
100でぴったりだったのならよかったです♪♪
ボタンの数が違うのもさりげなく可愛い~♪

そしてそして、shinonnnoさんおたおめでしたーーーー(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
旦那様に感謝感謝ですね♪♪
いいなぁーーーートルさんゲットしたんですね!!!
私も、DEEP HAPPYちゃんに触発されまくりで、これからshinonnnoさんにも触発されまくる予定だからますます欲しくなっちゃう…!!
これからTシャツ作りがさらに楽しく効率的になりますね★
shinonnnoさんのトルさんレポ楽しみにしてます!
そしてもっと私を触発してくださいwww

>58MANちゃん

こんにちは♪
おたおめ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
嬉しいわ~(*^▽^*)
そうそう!もぅホントに良いタイミングでDEEP HAPPYちゃんがレポしてくれたおかけで、あたしにはまだ早いかなぁって思ってたんだけど、欲しい熱があがっちゃって(〃▽〃)ポッ
だから冗談まじりでだんなさんに言ってみたら買ってくれたの。
って、基本今使ってるミシンって中古なのね。家庭用も、ロックも…。だから新品を持ってなかったのでこんだけミシンをやるなら一個ぐらい新品を使わせてあげたいなぁって思っててくれたみたい。
なので、すんなり買ってくれました。
せっかくの好意を無駄にしないようにしないとね。
なかなかあたしはレポうまくできないから期待しないでねー(笑)
58MANちゃんも頑張ってゲットしてみんなで情報交換して楽しみながら上達しようね~(^^)/
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
