スポンサーサイト


ダンス衣装 まとめて

こんにちは♪遊びに来てくださってありがとうございます。

しばらくなんか作ってるような作ってないような(笑)
忙しくないような忙しいような日々を過ごしておりました。

そう!子供たちにダンスの衣装を作らなくてはいけなかったんですが、なんせアイデアの乏しい私なのでなかなか取りかかれず…。
でも、頑張って作りましたよー!

今回着画も一緒にアップしたかったので昨日の発表会の画像もあるので画像ちょっと多めです。


ちなみに今回、ダンス衣装で先生から言われていたテーマは
「きゃりーぱみゅぱみゅ、原宿女子、ごちゃごちゃガチャガチャ、派手、黒や暗い色NG」でした。
では、まず双子の片方から
こっちの子は“サルエルがいい!”だったのでまずサルエルを

パターン PALLET  girlクロップドサルエル 140

トップスは

パターン CHUNKY BUNNY 3collarリバーシブルジャージ 130
↑をメチャクチャいじってます。

もう片方

パターン COLORFUL HARMONY りぼんパフT130
こちらも身頃の幅を増やし、衿リブを細くしています。
こっちの子はかわいくガーリー系でいきたいとのことだったので!

下はフワフワスカートですが、こちらは10年以上前に私の母が上の子に作ってくれた白いパニエにオーガンジーで縦のパッチを合わせたものを使いました。

一番上の子の

彼女はグループが違うので衣装も違いますが、迷彩柄の服が決まっていたのでインナーとして着るためのチューブトップのみ
これだけでは寂しいので、上はゴムを入れましたが下は先日のカバステを使ってみたので画像載せときます(笑)

上の子のはないですが双子たちの着画でーす。

ごちゃごちゃさせてみました!(注…私の中では)

サルエルの方…見えないかもですが、インナーのチューブトップ紫のストライプも作りました。写真撮り忘れた…。
そして、リボンを作っていくつかつけました。

スカートの方は、オーガンジーは切りっぱなし(笑)遠目には見えないのでね…。
パステルカラーがいいとの希望だったのでパステルにしたらスカートが遠くから見ると薄くて目立たなかったので羽根をいっぱいつけました。
で、ポシェット風にくまちゃんのぬいぐるみを縫いつけ←これがくまに針を刺すのにスッゴイ悪いことしてる気分で申し訳なくて…

後ろから

フードに大きめリボン
後ろ姿地味~(-_-;)

二人揃って全身


オマケの髪形

お姉ちゃんはカッコイイ系なので左右4本づつのコーンロウでリーゼント
サルエルの子は自毛でリボン!カラフルパッチンピンと大きいボタンをつけました
ガーリーの子は裏編み込みでカチューシャ風にしてあとはボリューミーなポニテ、これにお花です
あと、撮り忘れたけどお姉ちゃんのお友達にも左右3本づつと前髪3本、計9本のコーンロウしてのポニテ
頑張りました(笑)

その代わりお姉ちゃんとお友達が双子のメイクしてくれて、つけまにスカートにつけた羽根とか切ってつけてくれてかわいくしてくれました。
あたしには思いつかないからさすが~!

っというわけで分けたら3回分くらいになりそうなダンス衣装をまとめてお送りしました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー^^♡
ダンス衣装!!ハデハデでめっちゃ可愛いですー( ´∀`)b♪
羽とかもう、完全にツボで超可愛いーー!!って画面に顔を近づけちゃいましたよ!w

そして!!そして!!!髪の毛(♥→o←♥)超すごいんですけど!
可愛すぎる;;♡
双子ちゃん達の前髪もだし、リボンとか♡
コーンロウとか!!懐かしい~~(人´ω`)♥
あたし、好きで友達の結婚式の時に美容院で何度かやって貰いましたよ^^
メッシュと混ぜてもらったりして(笑)もう、歳的に無理なので×ですが(笑)

そうか、ダンスする子達はこんなに髪型まで可愛くするんですねー!
一番最後の写真の右下の双子ちゃんヘアー!ホント全部好きです!
カラフルなパッチンピンにデカボタン(人´ω`)
つけまとか!♡もう全部可愛くて画像保存したいくらいです(笑)
shinonnnoちゃんが髪の毛やったんですか??リボンのやり方教えて欲しいです!♡
ほ~んと可愛い!!二人とも顔ちっちゃ!wもう胸が躍ってます!w

>DEEP HAPPYちゃん

かわいいありがとー♪
もうね~ダンス衣装みんなすごくてハデハデなんだけど、なかなか子供の好みと自分のかわいいと思う所を合わせるのが大変で(^^;)
しかもハデ…もうDEEP HAPPYちゃんに相談しようかと思ったよ(笑)
羽根もねぇ~苦肉の策だよー。
結構今回フワフワスカート、チュチュみたいなのにリボンって子が多くてね!だからリボンをつけるのはイヤで!もう片方に付けてるし。
で、なんかアクセントになるものはないかと色々考えてやってみたのー。

えー!DEEP HAPPYちゃんコーンロウとかやってたのー!すごーい。
結婚式とか、カッコイイ系で行ったのね!
そうそう!みんな色々やってくるよ!
一応うちはあたしがいつもやるんだけど…ちなみにうちは高校生のお姉ちゃんの髪の毛もいまだにあたしがカットしてるww
毎回悩むよー。今回リボンヘアーにした方は髪の毛自体がリボンだから飾りもなかなか思いつかなくて…
リボンヘアーはとっても簡単にできるよ!リボンヘアーで検索するとやり方が色々出てくるけど、あたしはその中でも簡単なポニテを作って最後のゴムを通すときに途中でやめて、ポワンってなったゴムを通したやつを半分にして、ゴムを通さなかった残ってる毛先を後ろから真ん中の部分として前にもっていきながらグルッとリボン部分の下に通しながらゴムをかくしてヘアピンで固定する。あとは形を整えたら出来上がり!
ハーフアップでもかわいいよね!
娘ちゃんやってあげたら喜ぶよ~。
あたしもDEEP HAPPYちゃんからのコメ見て嬉しくなっちゃった♡
そうそう!うちの双子さんたち顔ちっちゃいの!完全にお父さん似です。

すごいですーーー♡
もう目が釘付けになりました(OvO)

何から言ったらいいかわかんないくらい素敵ー!!

ドットのサルエル♡
girlバージョンはポッケがドレープで
女の子っぽくてかわいい!!

ほんとスタイルよいーー!!
おへそがちらっと見えちゃってかわいいです!
わたしがしたら犯罪ですww

お姉ちゃんのカットもしてるんですかー?!
めっちゃ器用ですねん♪
リボンの髪型とかコーンロウとか凄すぎです!!!

ダンスとか習わせたいですー♡
送り迎えが出来ずに断念したんです( ; ; )

こんばんはー!!!!!

shinonnnoさん、お姉さま方のダンスの発表会お疲れ様でした!!
やばいー衣装めっちゃくちゃかわいいー♪♪♪
これ、全部ハンドメイドなんてすごすぎる~。。。
双子っち2人とも、パンツvsスカートで全然違う要望だったんですね!
でもバッチリきゃりーぱみゅぱみゅ感出てますwww
一番上のお姉ちゃんのチューブトップの生地がとっても可愛い!!!

お姉ちゃん&双子っち、みんなダンスやってるんですね!
ヒップホップ系ですか?
ほんとみんなスタイルも良くて顔もちっちゃくて★★
キッズモデルさんみたい!!
shinonnnoさんも美人さんなんだろうなぁ~♪♪♪

髪型ですが、元美容師さんだったりしますか??
こんなの真似できないー!!!
お姉ちゃんも、メイクのセンスがステキ~★
もうね、今日のブログは感動の嵐ですよっっっ!

また登場です(笑)
興奮冷めやらずでww
うちの娘も前髪作りたくなっちゃったしw娘に前髪作ろうよ~♡って聞いたら嫌だそうです^^;
頑張って伸ばしてるみたいですw

リボンヘアーのやり方分かりました!!
検索もしてきました^^vハーフアップもあったけど、このデカイ方が好みです♡
娘にやりたいのに、もう寝てる^^;
なので、夕寝した双子デカがハツラツとしてるので、髪の毛が長いからやらせてもらいました(笑)
そしたら、チビサイズだけどw可愛いーーーー♡
ちょっと長さが足りずツンツンしてたけど、感じは掴めました!!

今、運動会練習で、髪の毛を下に縛らないと赤白帽子が入らないので、運動会終わって体育のない日に…いや!お休みになったらやります!!
やり方、丁寧に教えてくれてありがとうございました^^♡
カットもできるとかマジすごい!!
めっちゃ可愛い髪形をUPしてくれてありがとうございました(人´ω`)
ぜ~~ったい娘が喜ぶー♡

>ひよこちゃん

遅くなってごめんねー!
いやーん♡お誉めいただきありがとう(*/∀\*)イヤン
ドットのサルエル、かわいいよねー。ほんとはドレープ感のある生地推奨されてるんだけど、なかったのでこれは裏毛使ってます。
ドレープ感のある生地使えばもっとタランっとなってかわいかったとおもうけど…。
このパターン去年の8月ぐらいのダンスの衣装の記事に布帛で作ったバージョンも載ってるよ(笑)
お世話になりっぱなしPALLETさんww
チラ見のおへそ♡ぜひひよこちゃんも(笑)

髪の毛もね~他のお母さんたちもすごいから必死だよ(笑)
でも、今回はかわいくできたからアップしちゃった(*^▽^*)
ダンス、本人たちがやりたくてハマってるから頑張って送り迎えしてるけど、大変!お姉ちゃんは先生と同じチームでやりたくて最近レベルアップを目指してるから今は2つのクラスに入ってて、で、双子たちともクラス違うから週3で時間差での送り迎えがあるから振り回されっぱなし>_<
でも、チビちゃんもダンス大好きでついて行きたくて仕方なくて、毎回練習の時に振りを覚えるために動画を撮るんだけど、それをずっと観てるよ(笑)

>58MANちゃん

コメ&感動いただきましたぁ。ありがとー♪
ダンス発表会ホントおつかれだったよ(^^;)
そうなの~!もともとお姉ちゃんの友達がすごく上手で、お姉ちゃんがやりたいって言ったら双子たちもやりたいって言い出して…でも、すごく楽しいみたいで(*^▽^*)それについてくちびチャンもダンス見るのが楽しいみたいでハイハイしてるときからついていってるよ(笑)
ヒップホップじゃないみたい。先生の紹介のとかにはジャンルはジャズって書いてあるからたぶんジャズなんだと思う(笑)よくわかっておりませぬ(-_-;)

子供たちお誉めいただきありがとう♪
確かに顔は小さいよ、双子はね。お父さん似なんだと思う。小学校入学のときに赤白帽子が大きすぎてブカブカで幼稚園児用の赤白帽子を取り寄せてもらったんだけど、未だにそれをかぶってるし(笑)たぶん旦那さん譲りで骨格?が小さいのかなぁ?だから顎も小さくて確実に歯並びが悪く八重歯いきだね!
ちなみにあたしは細くも顔小さくもないただのデブです_| ̄|● ガックリ
お姉ちゃんはあたしにソックリなのでかわいそう(T_T)
それこそタスクくんこそキッズモデルなにみかわいいじゃーん!メッチャかわいい顔してるよね(〃▽〃)ポッ

そしてそして、元美容師ではないよ!元はトラック運転手(笑)
って言っても子供ができるまでの話だけどね!
でも、昔から髪の毛とかやるのは好きだったかなぁ。ただ、残念なことに人のはやるけど自分は全くおしゃれをしないのでただのズボラ人間です。
だからセンスがみがかれないんだろうなぁ(笑)

>DEEP HAPPYちゃん

遅くなりましたぁ。
すごい!双子デカくんでできたのね!
マジすごい!(笑)
そんなに難しくないでしょ?
なのにチョーかわいい(≧▽≦)
これさぁ、絶対夏祭りとかにしてあげたらかわいいよね♪
娘ちゃんも絶対喜ぶよ~♡
そうそう、前回前髪がかわいいって言ってくれてて???だったんだよー。普通におろしてるだけだよなぁ。…っておもって!
そしたらそうだよねー、娘ちゃん前髪おろしてなかったんだよね。でも、あのユルユルカールが大人っぽくてかわいいよねぇ。もう最初見たとき衝撃やったもん。あまりにかわいくて(≧▽≦)

今、運動会の練習なんだね!何月?
うちらの方は秋が運動会シーズンだからブログで春にあるのをみかけてビックリしたもん。
でも、今運動会の練習でプールはないの?
うちらは6月入ったらもうプールの授業が始まるよ。で、夏休み明けに怒涛の運動会練習が始まる(笑)
今年はお弁当一回でいいね!しかもいっぱい出るから見ごたえありそう(*^▽^*)

週末チャレンジしてみてね♪

こんばんはー♡
まずこちらから~^^
双子デカできましたよー(笑)結構な長さになってきてるので!
学校で女の子とかオカマって言われるって言ってるので切れば?って言っても切らないって言うんですよ^^;後で縛りたいそうですw
幼稚園時からずっとアシメとかで長かったので、長い髪の毛に違和感がないみたいですw
女の子とか言われて可哀想って思うんですが、本人は全然気にしてないみたいで(笑)
あいつ目ー悪りんじゃね?とか言ってますw●●が女な訳ないじゃんね~とか言ってますよw

そして!!昨日リボンヘアー娘にやりました!!学校から帰ってきてすぐ♡
娘超~~~~~~~~~喜んでました(♥→o←♥)
鏡を前と後で2個持ってずっと見てましたよ(笑)
旦那が帰ってきて、娘の髪型みてそれ超可愛いとか言ってたし♡
早く運動会終わらないかな~w
あ!w前髪可愛い発言!w謎だったんですね(笑)
サラサラで厚めの前髪大好きで(人´ω`)超萌えてましたwww
娘のクルクル、いい感じですよね!自分で巻いてもあんなに綺麗にならないし^^;
でも、だいぶ髪の毛の重みでカールが小さくなってきちゃいました><

運動会はこっちは春ですよ^^長男が2年の時から春に変わりました!
一年の時は秋でしたよ♪
今月の31日が運動会です!長男、応援団なので声がカラッカラで何言ってるか聞き取れないw
プールはshinonnnoちゃんちと同じく6月開始です!双子チビが溺れないか心配です;;


>DEEP HAPPYちゃん

おぉ~!娘ちゃん喜んでくれた(*^▽^*)
なんか、冷静なイメージがあったからそんな鏡2つ持って眺めてる姿想像したら嬉しくなるよ~♡
かわいいもんねー。パパさんにも好評だったなんてよかったぁ。ってか、あれは絶対かわいいもんね!
それがあんなに簡単にできるなんて…って感じだよね!
双子デカくんも練習台になってくれてアリガトウ(笑)
思わず過去の着画の画像探したよ(笑)今はもっと長くなってるんだろうけど…。
でも、DEEP HAPPY家もお家でカットしてたよね?パパさんだっけ?
アシメとかすごいよね!夫婦でセンス抜群なのね♡
周りに何を言われようと自分を貫くデカくんステキ♡あたしの周りにそんなオシャレな子いないよ。

運動会途中で変わったんだ!へぇー。確かにこの時期の方が晴れる可能性高いしいいのかもね。
お兄ちゃんも応援団ガンバレ~!
双子チビくんも溺れないように水泳ガンバレ~(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
