スポンサーサイト


レースプル 定番リリーフリルver.

おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はお初パターンを作りました。
型紙をGETしていたのになんだか後回しにしていたらもう着れないんじゃ…っと思いあわてて作りました。
そんなことありませんか?
私だけ…?

では見てください


パターン Mahoe Anela レースプル定番リリーフリルver. 80

コレ!発売された時にストレッチレースと一緒に買っていたのに、なんだかめんどくさそう…っと思ってしまいついつい後回しに!
うちのチビちゃん2歳4ヶ月(-_-;)作りながらも着れないかもっとドキドキでした。
でも作ってる横でチビちゃんが「これ、わたしの?ねぇわたしの?」っと聞いてくるのでメッチャ答えにくかった(^-^;
着れなかったらどうしようかと思って(汗)

ではちょっとアップ

袖の部分のジグザグが細かすぎたので首周りは縫い目を大きくしました。
ジグザグがゴムのストレッチで縮むとは思わなくて(笑)
あとゴムにアイロンかけて折りじわを伸ばさなかったのでちょっとレースの形が悪く見えますね…
ボタン部分、前たて風にはしないでオレンジのお花っぽいボタンをつけました。
ちょうちょなのでね。

で、完成してすぐに着せてみましたよ!

こんな感じでした。
ピッタシ?
今シーズンはなんとか着せれそうかなぁ。

せっかく買っても作らなきゃ意味ないので、とくにワンサイズの型紙は…反省です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー♪♪
またまた可愛いお洋服作ってる~!!
レースプル?リリーフリル??初めて聞きましたが、ふんわりで春っぽい感じですね♪♪
確かに、ストレッチレースをつかったりジグザグがゴムで縮んだり、ところどころ難しさ満載かも…。
でもでも、サイズアウトする前に完成おめでとうございます!
サイズもぴったり★娘ちゃん、わたしの服になって良かったねwww
作る前にサイズアウト、わたしもやらかします。
今まさにねじパン90がそうなりそうな感じで…。
muniさん大き目だし大丈夫かなーとか後回し…。。。

ってか、shinonnnoさん、トラックの運ちゃんだったなんてー!!!かっけー!!
人に歴史あり!って感じですね♪
cocoさんの件ではお世話様でした♪
今夜は家事ストップ確定ですねwww

マカロンカラーがめっちゃかわいいですー♡
サイズアウト前に作れてよかったですね^ ^
むすめちゃんおめでとう(笑)

マホエさんのパターン、女の子好きな要素がいっぱい詰まってて
ほんとらぶです!
…パターンもってないですがww

1枚で着れて夏すずしそうです!!
shinonnnoさんとこでかわいーパターン&お洋服みると、縫いモチあがります↑↑↑

これはこれはまた可愛いこと!!♡
このパターンめっちゃ気になってたんです!!
でも、ちょっと身頃が長いような気がするんですがそんな事ないですか?
娘ちゃん言葉が上手にしゃべれるんですね!うちの子達、み~んな遅くて^^;
記憶が定かじゃないけど多分2歳4ヶ月とか片言に近かったかも^^;

てか、このパターン可愛い♡←また画像を見に行ったw
マホエさんのジグザグっていいですよね~(人´ω`)なんかお上品な感じがして♪
首にゴムを入れる仕様になってるんですか??
着丈とかも結構長さがあるからあと1年くらい着れそうな感じに見えるけど…袖とかピッタリな感じですか??

>58MANちゃん

かわいいお洋服、ありがとう♪
そうそう!春っぽいよね、色合いが。
しかも、このちょうちょ柄どっかのショップさんのおまけで少しだけ入ってたの。それをチビの身頃ぐらいならとれるかなぁって思って使ってみたらいい感じでできあがりました(笑)
そっかぁ~58MANちゃんは男の子のママだからあんまりマホエアネラさんみないのかなぁ?すっごくフリッフワッな感じの服が多いパターンショップさんなんだけど、男の子のもあるよ。
ただ…ちょっとお高めなのよ。それなのにーー!作らずにここまで放置(-_-;)どうよ!こりゃいかんと思ったわけですよ。
でも、無事「わたしの」(笑)になったので、せっかくかわいい形なのでもう少し作ろうかなぁっと思っております。
おぉー58MANちゃん、ねじパン作ろ作ろ!まだ間に合うよ。
でも、なかなか時間とれないんだよね?でも、ねじパンなら今からが丁度いい季節なんだからさっ、ガンバレ~58MANp(´∇`)q ファイトォ~♪

(笑)はい!元トラック運転手でございます。(*/∀\*)イヤン

>ひよこちゃん

マカロンカラー服にするとかわいいよねぇ。
でも、生地だけ見てたときはそんなに萌えなかったんだよねー。ちょうちょに合わせてたまたま持ってきたらいい感じになってくれましたー。
って、ひよこちゃんまたドットだよ(笑)ブツブツ…
そう、マホエさんかわいい、ザ女の子な、パターンが多いんだよね~。みなさんが作ってるのみてかわいいって思ってついつい姉妹オソロで型紙ゲットして…作ってなかったとか、ありえないー!
そして作ったらやっぱり可愛かったとか反省しまくり(≧Д≦)
これこそ無駄使いだよ!
まだ今シーズンは着れそうだからまた早めに作ります♪
トイトレするつもりだから女の子はワンピース着せとくと楽だもんね!
縫いもちあがるとかうれしい(*^▽^*)
あたしもひよこちゃんから縫いもちもらってるよ!

>DEEP HAPPYちゃん

ありがとー♪
このパターン気になってたの?
そう、なんかね、ジグザグもお上品な感じがするんだけど、このレースがさらにお上品な感じになってるの。
このレース、ストレッチレースだからゴムなんだよね。
だから、ゴムを入れるんではなくて首周りにサイズ通りにレースを縫い付けると伸ばしつけるみたいになって、それを内側に折って表からジグザグステッチして抑えるみたいな感じ。
で、ほんとはリリーフリルの裾部分にもレースをつけるみたいだけど、かなりの量がいるし、今回着れるかわかんなかったからやめといたの。
身頃の長さかぁ、長いかなぁ。
今回はリリーフリルつけちゃってるからイマイチ長さ伝わらないね。
また普通バージョンも作ってみるよ!
着れる間にもう1,2着作らないと(笑)
でも、今ふと思ったんだけど…衿周りがリブじゃないし、レースが下向きじゃなくて上向きについてるから(引き締まって見えない?から?)長く見えるとか…違うか(笑)
袖は結構ギリだったんだけど、袖も首周りとおんなじでストレッチレースを伸ばしつけるからデフォよりすこし長めにすればプックリ感はへるけどもう少し余裕ができるかも。

そう、うちのチビさんはとってもおしゃべりさんなのです。
たぶん年の大きいお姉ちゃん←ここ大事!ばかりだからおしゃべりなんだろうね!かなり早い段階でなんかあたしに向かってしゃべる→返事をしない→「ねぇ?きいてる?お母さん!」「あっ!ごめん!なんだった?」「そっかぁ、聞いてないかぁ」って言う会話をよくするし、洗濯物たたんでて双子のどっちの靴下かわからなくなると聞けばどっちってかなり正確に答えてくれるし、服を作ると着るたびに「これ、お母さん作った?ありがとー」って言うの。こっちもビックリだよ(笑)
ホントよくしゃべる、でもトイレは教えてくれない(T_T)

詳しく教えてくれてありがとございます^^!
レース自体がゴム入りなんですねー!
普通バージョンも楽しみにしてますねー♡

あ!ホントだ!!レースが上向いてる!!
だからなのかなぁ。


娘ちゃんのおしゃべりマジで凄い(笑)
読んだ時、鼻息がめっちゃ出たし!w
双子ちゃん達も観察力ハンパないけど、一番下のちびちゃんも観察力すごいんですねー!
分からないことは子供に聞く。家と一緒だwwwwww

お母さんが作った?ありがとーとか超可愛い><!!
トイトレ時期か…w頑張れ娘ちゃん!そしてshinonnnoちゃん!!

>DEEP HAPPYちゃん

(笑)鼻息といっしょに鼻水出さないでよ~ww
よくしゃべるよー、おもしろい。
でも、一番上がおもいっきり今時の言葉を教えるから…どうなの?って感情(笑)
「かわいいね」って言われたら「でしょ!」とか「てへぺろ」とか答えろって!
もうねーありがと♡って言われると作ってあげたくなっちゃうよね(*^▽^*)

レースプルまた作りまーす。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
