スポンサーサイト


モモンガプル ラグランバージョンで初バインダー

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はリアルタイムにチビちゃんの長袖Tシャツが足りなく、いつもおんなじような長袖を着ているのでもう今作るなら半袖?っとも思いましたが外に出ると暑いので半袖でもいいけど家に居るには長袖、もしくは7分袖ぐらいがいいのであわててとりあえずバインダー練習を含め色々な初めてをおりまぜて作ってみました!

では、見てください。

パターン two-bottleさん モモンガプル 80 ラグランバージョンに

後ろ

two-bottleさんがブログでモモプルのラグランバージョンにするやり方を以前載せてくださっていたのでそれを見て作ってみました!
ずっとやって見たかったんだけどなかなかできなくて、やっとやれた(*^^*)

次のお初、衿まわりのバインダー

あってるのか…なぞ(笑) 不安…
ちなみに12ミリ三つ折りバインダーです。
DEEP HAPPYちゃんにまたまた教えてもらいまして…画像もガン見してやったんですが…DEEP HAPPYちゃんあってる?(笑)
違ったら教えて…(>_<)

そして、うしろがさみしかったので先日chibi&kuroさんで購入したアイロンシート
在庫処分ということで、半額になっていたので買ってみました!
「笑う門には福来る」です。
chibi&kuroさん以前ステンシルモニターさせていただいたんですが、今回アイロンシートのモニターもさせてもらえることになりました。
そちらについてはまた今度出来上がったらアップしますね。
このアイロンシートは字体や大きさも選べました。
大きさはベーシックなままの大きさです。
そして、こちらは熱いうちにはがすタイプのものだったんですが…はい、失敗いたしました(TT)

右下…熱いうちに…っと、早すぎたのかグニャってなっちゃいまして、それをリボンでごまかしました。
あと、シートから文字をはずしたときに「A」の真ん中が外れちゃいました!
必死にごまかしたつもり(笑)
いがんでるけど…気にしなーい(^-^;

最後に着画です

比較的薄めのTシャツ生地です。
下にはいてるのは以前作ったちゃきステさんのフレアースカッツのボーイッシュバージョンです。

以上、お初ものオンパレードでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちびっこのモモプルほんとかわいーです♡♡
カラフルな色使いでテンションあがりますね♪

うちにあるモモプルのパターン、90〜130で…(´Д` )
むすめっこにはまだまだみたいです(>_<)
DEEPHAPPYちゃん、もはや先生ですよね!
わたしもロックのこと聞きまくってます(笑)
優しいー♡♡

あってます!あってます!!
しかもきっれ~~~♪
意外とイイ位置に針が落ちてくれれば難しい所ないですよね^^v
薄い生地はヤバイけど^^;

アイロンシート可愛いー!!これイイですね~♡
しかも失敗した部分を隠したリボンが更に可愛いし!w
結果オーライですね!♡
モモプルのこの派手さ、めちゃカワです!!
今日、娘ちゃんが履いてるキバジさんの布でスカート作りましたよー^^

>ひよこちゃん

おはよーん(^^)/
昨日は夜ミシンやるつもりが早い時間に寝ちゃったよー>_<

そう!あたしも最初セットで買ったんだけど、モモプルってワンサイズぐらい大きいでしょ?だから、80をプラスして買いました(笑)
だって、これで80だよ。先日のレースプルとは大違い(笑)これはまだまだイケるね。あっ!今回はTシャツ生地だから余計に余裕があるのかも。

ホント、DEEP HAPPYちゃん様々だよ(笑)
色々聞けて教えてもらえる友達がいるのっていいね♪

そう言えばひよこちゃんのブログって鍵コメできないよね?
ウーリー糸、すごくいい糸ってわけじゃないけどいる?ロックデビューのお祝いに(笑)

>DEEP HAPPYちゃん

よかったぁ。あってるのねー(≧▽≦)
ブログを通して確認してもらうって、どうよ(笑)
いやーメッチャ心配だったぁ。
うんうん、最初やったときにグチャグチャになってこれはあたしには無理だ!って思ったの。DEEP HAPPYちゃんは簡単だって言ったけどあたしにはムーリーって。
でもその針の落とす位置?たしかにこれをちゃんと合わせれば難しくはなかった。
ただ…衿周り?あれ、DEEP HAPPYちゃんに聞く前に袖と身頃を合わせちゃって、衿周りになって???ってなって教えてもらったから一ヶ所外したけどねwww
もう、間違えない(笑)バインダーにすると縫う順番変わってくるんだね!

アイロンシートもいい感じになったよね!双子の片方がなに!これ、あたしもこれつけて!って言ってた。
そうそう!失敗したけど、リボンあれ案外あたしも気に入ってます!

shinonnnoさーん
こんにちは♡

ほどき方&ずれないやり方詳しく教えてくれてほんと嬉しいです♡♡
ほんとずれるのでミシンで仮止めしてみます♪
ありがとうございますーー♡♡

お祝いなんて(>_<)!!
きゃーーーいーんですか♡?!
って調子こいちゃいました^ ^

みんな優しい人で涙出そうです( ; ; )♡
shinonnnoさん大好きです♡

>ひよこちゃん

お返事遅くなりましたー!
いえいえ、わたしでわかることなら…って言っても教えれるほど詳しくないし、正確でもないんだけどね(笑)

そう、ひよこちゃんのとこ鍵コメできないから…あたしのとこに送り先だけおくってくれれば、あたしの使わないのでよければ勝手に送りつけるよ(笑)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
