スポンサーサイト


いちごのフェアリープル

こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます。

今回はめずらしく届いてすぐに作りました(笑)
ずっとone's oneさんのオープンを待ってたんですよ。
なのでこないだのオープンの時にやっと買えました!


パターン one's one フェアリープル 90

生地は去年だったかな、かわいいと思って買ったけど何にしたらいいのかわからなくなってしまっていた、いちご柄

ポケットにハイジレッドを使ったんだけど、全くわからず…(-_-;)

ポケット口のパイピングは12ミリのバインダー処理にしちゃってます。
楽チン♪あっ!手抜きじゃないですよ。練習です(笑)

もちろん、裾の部分もカバステ練習しましたよww
先に言っときます。失敗いたしました(TT)



成功してるとこもあるんだけど、生地がはみ出ちゃった。
もっと練習したいと思いまーす。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新早いですねー♡嬉しいですー^ ^
フェアリープル、ほんと文句無しの
かわいさです^ ^わたしの技術だと?ポッケの難易度が高くて、なかなか2着目に取りかかれません(´Д` )
5分袖だから今の時期にぴったんこだから作りたいんですが…以下省略w

悲しいことにロックちゃんのご機嫌がナナメで…
端切りながら縫い進んでるのに、なぜか縫い目の端が布から1mmくらいはみでちゃうんです( ; ; )
いろいろやっても解決できずふて寝します(笑)
DEEPHAPPY先生に聞いても、原因つかめず…
問い合わせ中でミシン出来なくて
ショックです(´Д` )
裁断する気にもなれず…
shinonnnoさんのお洋服で癒されました♡

怒涛の更新ですねー!どうしたんですか??shinonnnoちゃん!w
ポケット口にパイピング!!いいですね!!
タートルフードとかのパイピング!!
今まで、どうしても裏が外れちゃうから、カバステでやるのイイっ!
冬にやってみよーっと♡

しかも、かなり綺麗!惚れ惚れしちゃいます♡
裾ははみ出た部分ありなんですね><
気をつけててもはみ出ちゃう時ありますよ…;;
でも、ノーアイロンでも恐ろしいほど、ピッタリ綺麗なときもあるし。
生地によって違うのかな。
結構厚手だと綺麗に行きますよね!薄手だとズレル(笑)

>ひよこちゃん

こっちにもコメありがとう♪
フェアリープル♡ひよこちゃんとこで見て、ちょうどone'soneさんオープンしたから即決だったんだよー。
そして、リアルタイムだ!って思って届いてすぐ作ったよ~。
あたしにしてはめずらしい(笑)
ホントはハイジで作りたかったんだけど、結構暑くなってきたからこの薄めのイチゴちゃんで。
まだまだ着れそうだからまた夏が過ぎたら量産するよー。
ってか、半袖にして作ろかなぁ!

ロック…んー。糸が少しはみ出る?ってことかな?切ってかがってるはずなのに…。それならあたしもあるときがある気がする…???わかる?
これに当てはまるかわかんないんだけど、前、ミシン屋のおじちゃんが言ってたのは糸の調子が悪いときは一回シーチングみたいな普通の布(ニットじゃなくてね)薄くもなく厚くもない感じのね。そういうもので調子を合わせたり、少し走らせてあげると調子が戻る時があるよ。って言ってた。
それが今回のにあてはまるのか、はたまた正しいのかはわかんないけど、そのおじちゃんは必ずそういう布をもってきてその布で調子あわせしてたよー。

>DEEP HAPPYちゃん

ホントだよーwww
どうした!shinonnno?状態(笑)
ここんとこのわが子服、ちょいちょい直線縫いを飛ばして、ロックのみでやってみたの。肩とかは直線縫いしてるけどね、そしたらまぁビックリするほど早く出来上がる(笑)
楽チン!
7月イベントがあるからその前に子供たちに作りたいものたくさんあるから作って、カバステも練習してって思ったら頻繁な更新になりました(笑)
一回更新サボると一気に更新する気がうせちゃうから…。
また昨日も一着作ったからせっせとアップしていきまーす!

>DEEP HAPPYちゃん

昨日途中まで返コメして寝落ちしちゃった(汗)

そう、カバステ一応まだ不安でアイロンかけてからやってるんだけど…この生地薄かったからズレたのかなぁ。
でも、まだまだチョイチョイはみ出ます(笑)
パイピング…うんうん、タートルフードの生地が分厚いとちょっと厳しいかもしれないけど、でもかなり楽だよ!
ホントは4つ折りのバインダーでいきたかったんだけど、4つ折りにすると8ミリしかないから一応デフォでは15ミリだったの、15もないから12でやってみました。
きれいなんてうれしい。
もっと上手くできるようにがんばらなくちゃ!
っていうか、あたしの縫いもちあげてくれてるのはDEEP HAPPYちゃんの影響がかなり大きいんだよ♡
ありがとうね(*^▽^*)
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
