スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bonbonでレースプルとかぼパン着画いただきました♪

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は朝、更新をしようと思ったのに…どうやらチビちゃんがタブレットを触って入力言語をおかしくしたようで(-_-)できませんでした。
結局、機械オンチの私ではどうにもできず(笑)だんなさんになおしてもらいました。
前は使おうと思ったら変換が全部韓国語になってたこともあって…勘弁して(>_<)


さて、今回は先日作ったサイズアウト間近のレースプル、今シーズンはまだいけそうだったのでもう一着作りました。

パターン Mahoe Anela レースプル ノーマルVer. 80

今回はノーマルVer.で作ってみました!
前回作ったのを参考に衿まわり、袖口のレースの長さをそれぞれ伸ばしました。
これで少しゆとりができたのでもう少し着れそう(*^^*)
あと、今回は前たて風のレースもつけてキラキラボタンをつけました。
うん、かわいい♪

前回フェアリープルで失敗した裾のカバステ!

今回はこのbonbonの生地が綿麻生地でしっかりした厚みもあったので成功した感じ(^-^)
嬉しい!

では、着画です!
DEEP HAPPYちゃーん!着画いくよー(笑)

どうでしょう?
下にはいてるのは去年作ったかぼパンの80
身頃の長さはノーマルVer.のデフォ通り。
気持ち80のわりに長めかな?っとも思うけど気になるほどではないと思うよ。

袖口のストレッチレースを少し長めにしたのでお袖のプックリ感は若干少なくなってるかもしれないけど、これでもう少し長く着れるなら大満足です!

あと、先日だんな様のお友達のとこの娘ちゃん姉妹に作ってプレゼントしたかぼパン、着画を送ってくれたのでアップしときます♪

せっかくかわいくポーズしてくれたのに…お顔かくしてごめんね(>_<)
普段110サイズの妹ちゃん110サイズ持ってなくて100サイズでプレゼントしたけど、全然大丈夫そうで良かった♪
着画ありがとうございます。

ちなみにうちのチビちゃん、偶然にも今回はいてるかぼパン色違いです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(*^◯^*)
bonbonいいね〜。そしてレースプルなんてめっちゃ女の子な組み合わせでカワイイよー♥️
カバステいいなぁ、私もやりたいぃぃ
でも今は休息中。致し方なし…

質問なのですが、このお洋服カバステの裾縫いはどうなってるの?
前身頃、後ろ身頃それぞれカバステかけてからロックミシンで縫い付けてる?
それともロックミシンが先で、裾は前後身頃筒縫い?

あと、少し裾がカーブしてるやつはどうやったら綺麗になるのかな?
アイロンで折り目つけても縫い代がごわつくじゃない?(って伝わるかな?)
裾引き押さえは使ってる?

って質問ずくめでごめんね〜

>ゆきんこちゃん

こんばんは♪
遊びに来てくれてありがと(*^▽^*)
そう!あたしなかなか言えなかったんだけど…第二子ご懐妊おめでとう♪でも、まだ安静にしてなくちゃいけないんだよね?ゆきんこちゃんのブログにコメしようとおもったんだけど、ちょっと乗り遅れちゃって…そしたらコメしにくくなっちゃって…ごめんねー。
こないだのカバステの時もメッチャコメするか悩んだんだけど…結局あたしと同じやつなんだよね?

えっと…裾部分のステッチはあたしは最初今まで服作ってた感じと同じように身頃を合わせてからグルッと一周かけたんだけど、衿周りのバインダーをするときに???ってなってDEEP HAPPYちゃんに聞いたら片側だけまず縫って、広げると一枚になるからそのままバインダーをしてそのあとにもう片方の肩を縫い合わせるって教えてもらったのね!
あっ、これはバインダーの話ね!
で、今回はその方法でやってみたの。
かたほうの脇を縫ってから広げて直線でダダダーっと。
ただ、後から縫い合わせたほうの裾の縫い代を倒してちょっとだけ押さえミシン?留めミシン?みたいにしてるよ。
ごめんね、あたしもまだやり始めたばかりで実際どれがただしいのかよくわかってない(>_<)
みんなどうしてるんだろうね!
で、裾が曲線の場合!
こないだのフェアリープルはそう言えば曲線だよね!だからはずったのかなぁ?
でも、あたしはまだこわいし、なれてないからしっかりアイロンかけてからカバステしてるよ。
ガイドはしっかり使ってるし、押さえも透明のを使ってる。

まだゆきんこちゃんは安静に安静にしてなくちゃダメだからやりたくて仕方ないだろうけど、イメージトレーニングにしといてね!

おはようございます♡
レースプル&かぼパンの組み合わせー!!最強にかわいいです^ ^
前屈のポーズがかわい過ぎます♡
萌え萌えです♡

かぼパン、今回のオープンで買うかめっちゃ悩んでて、でも数日前にcocoパンツぽちったばかりでw
わりと大きめな80ならもうちょい後に買おうかなw
姉妹ちゃんのかぼパンもかわゆいーーー!ー
偶然なイロチだったんですね♡

わたしもこの素材のbonbonのオレンジ買ってあるんですが放置w
縫いやすそうなので、なんか作りたいんですがパターンに悩みちうです…
そんなにパターンもってないんですけどね(笑)

こんにちはー★★
おぉぉぉ!!!すっかりカバステ使いこなしてらっしゃる!!!
裾の処理がめっちゃきれいです♪♪
モモプルのバインダー処理もかなりいい感じで!!!
ますますほしくなっちゃう~!
はい!夢にまでカバステが出てきた58MANですwww
でも、今年入園準備でお金かかるしスーツも買わなきゃだし、出費厳しいかも~。。。
いや、絶対買うぜー!!!

第二弾レースプル、ノーマルverもかわいい~( *´艸`)
思わずマホエアネラさんチェックしちゃいましたー!
女の子のイメージだったのですが、ボーイズも結構かっこよくておぉぉ!ってなりましたw
ちょーっぴりお高いのがネックかな…。。。

そしてそして、モモプルのラグランverもめーっちゃっかっこいい!!
これ、ぜひ真似させてくださいっ!two-bottleさんのブログチェックしなくちゃ★
身頃の生地もかっこよくてウハウハしちゃいましたよん♪

アニョハセヨ~~~♪
ちびちゃんのイタズラ(笑)センスありますねwwww

レースプルかっわいいぃ~~~~!!
ボンボン生地も可愛いし、袖もレースもボタンも!!
女の子ー♡な一枚ですね^^♡

そして着画!ホントだー!確かにちょいと長めな感じくらいで想像の長さより全然短いです!
着画ありがとうございます!!
カボパンも足が2本入る太さじゃないですね(笑)
プレゼントのカボパンもいい感じですね^^
これまた、足が2本入る太さじゃない(笑)
あたし何を見たんだろ…www
ベージュだとおねえちゃんっぽいですね~^^

>ひよこちゃん

こんにちは♪
今日ね、ブログに入ったコメが私のとこに届いてなくてなんだかさみしいなぁって思ってたら今になって全部が一気に入ってきて(>_<)
なんだったんだろう(*_*)

かぼパンもう大好き(^-^)
そうだね~確かにかぼパン大きめだからまだ大丈夫。
でもでもぜひ作ってみてね♪
そう!かぼパン&レースプル最強ー!
メッチャかわいいよ♪
オレンジのbonbon持ってるの?
それは何になるか楽しみ(*^^*)
あたしももっと明るい色かと思ってたら意外に落ち着いた色みだったから何にしようか悩んでたのよ。
でも、今回かわいくできたので大満足ウフ
今ね双子たちにもbonbon使って制作中だから楽しみにしてて(^^)

>58MANちゃん

遅くなってごめんね~(>_<)
夢にまで出てきたカバステ!
大丈夫!願っていれば必ず58MANちゃんとこにもやってくるよ(^-^)
あたしもカバステ頑張って練習してるよ!
いつか58MANちゃんが手に入れたときに少しでもアドバイスできるように(笑)
できるのか?疑問だけど…(-_-;)
うちも今度入園かなぁ。まだ二年保育と迷ってるけど…。
わが家も引き締めなくちゃ!ってでも欲しいものいっぱーい(^_^;)
puririさんもすっごく欲しくて一回カートに入れたけどやめたよ(涙)

Mahoe Anelaさん、そうなんだよ!ちょっとお値段はるんだよ!でももう縫い代付きで切ってある型紙だから正に届いたらすぐ使えるし、形はスゴくキレイだよ。
仕様書も丁寧だしね!

モモプルぜひぜひお試しあれ~♪
私は家に居るとちょっと寒いからってモモプル、フェアリープルっと作ったのに、急に暑くなって既に半袖(;_;)
両方まだ余裕があったからそれがせめてもの救いだよ。

>DEEP HAPPYちゃん

ミアネヨー。←調べた(笑)
韓国語でごめんねの意

今度はスマホの電源落ちて充電もできなくなったぁ(ToT)
充電器がうまく接触してないのかと思って、上の子に充電できないから充電器交換してみてって言ったら週末ねって!
おい!それじゃあ意味ないだろっ!ってヒドイでしょ?

そうそう、bonbonにソルメッシュにレースにキラキラボタンもう女の子満載(*^^*)
双子たちもこの布で作ってーって言ったから、ただ今制作中(^-^)/
ね!レースプルそこまで長く感じないでしょ?
これ、作れば作るほどかわいく思えて、なんで今まで放置してたのかなぁ。
長袖パーツもあったのに…激反省だよ(..)

>DEEP HAPPYちゃん

あっ!かぼパン!ねっ!足二本は入らないでしょ?(笑)
いいタイミングでかぼパンの着画だったね!
うちのチビちゃんが着てるのが裾切り替えがニットでお友だちの姉妹ちゃんたちが布帛だよ。
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。