スポンサーサイト


ダブルガーゼ生地でフリルスカート

こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はイマイチ失敗した感じのスカートです。

双子&チビちゃん用
パターン two-bottleさん freeパターン 
実はこれ、昨日アップしたフリルスカートよりも先に作りかけたんです。
が、しかしうまくいかず…放置してました。
でも、ガーゼの生地はかわいくてやっぱりもったいなかったのでやっつけ仕事的な感じでとりあえず完成させました。

とりあえずひとつずつ

ダブルガーゼ生地で裾を頑張ってほつれさせました。
これが大変だった(>_<)


これはフリルひとつをバイヤスでとってみたんだけど、ほつれ具合、フリル感が全く違うのでうまくいかず…ダメダメ(-_-;)


チビちゃん用はお姉ちゃん二人の生地を両方使って作りました。

私的にはかなり失敗感が否めないんだけど、子供たちはそこそこ気に入ってくれたようで複雑な心境でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー^^
一個前のTHEシンプルスカート♡無地スカートは出番はたっくさんありますよね!
家も黒スカート3枚くらいしか持ってないんですが、TOPSが柄物にしょっちゅう合わせてるし^^
かなりヘビロテしてますw

そしてダブルガーゼのホツレ!
これはすごい時間かかってそうってのが、めーっちゃ伝わってきました!
洗ったらかなり縮みそうで、その結果がまた気になります!
しかもバイアスに取った所、かなり普通バージョンと違うんですね!!
ボリュームもだし、ギャザーの入り方も!
これ、すごい!!
両方ともバイアスだと結構すごいボリュームが出そうですね!!♡
娘ちゃん達が気に入ってくれたとか♡これは嬉しいですねー♡

淡い色合いでかわいいです♡
…裾ほつれさせるの大変そう…しかも3着もw
おつかれさまでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ

でもめっちゃかわいいですよ!
ふんわりしてて色も形も
shinonnnoさんのふんわりなイメージとぴったりです♡
絶対そう!!

わたしもふんわり系女子目指します(笑)

>DEEP HAPPYちゃん

運動会後なのにすっごいパワー(笑)
コメントくれるなんて!
あたしだったら疲れた日の夜なんて起きてられない(笑)

そう!ちょっと上の子たちとオソロイにしたくて、無地の真っ黒のスカート作ったんどけど無地スカートいいね♪活躍するよね。ただ、綿のスムースの生地なんだけど、白いのがいっぱい付いちゃうんだよね。少しポリが入ってた方が付かないよね。

ガーゼ生地大変だったの伝わった(笑)
もうね、これがやりたかったもののさすがに三着は大変だった!
あと、形がキレイに出なくてホントになんだかなぁ~な物になったよ。
自分が気に入らないからあんまりはいてくれなくていいかも。
バイアスバージョン、ほんとは二段ともバイアスにするつもりだったのに生地が足りなくて…こんなに違うとは、しかも上手くほつれさせれなかったもん(T_T)

>ひよこちゃん

おはよーん!
キャー!イメージって怖いわ(笑)
わたくし全くもってふんわり女子じゃなくてよオホホホ(^^;)
絶対男の子の親と間違えられ、そしてだんなさんに女の子4人の母なんだから、もう少し…って言われてしまう大ざっぱな性格の持ち主でございます。
あっ!男の子のお母さんを大ざっぱっていってるんじゃなくてよ。
やんちゃな男の子をたくましく育ててる感じがするらしい(笑)

ホント今回のスカートは時間かかるしやりかけたもののめんどくさかったぁ(>_<)
頭の中ではイメージしてかわいいとおもってやったんだけど、なんか、なんかなーんかちがったんだよね~(*_*;
生地はかわいかったのになぁ。残念!

そう、ひよこちゃんコメと一緒に送ってくれたからリコメできなくてごめんね。
黒のスカート、一着あるとなにかと便利!ヘビロテよん。
あと、もう少し待っててね!
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
