

PALLET カーデガン90

こんばんは
遊びに来てくださってありがとうございます

昨日の宣言通りちゃんと更新しますよ(笑)

ちょっとお時間があいてしまいましたが、イベントに来てくださった方がこれから作る物のヒントにカーデガンとかはどうでしょうっとおっしゃってくださったので作ってみました!
友だちのオーダーで女の子バージョンのカーデガンは作ってあったので今回は男の子バージョンで作りました


PALLET カーデガン90

うん!好みな感じにできました(*^▽^*)

後ろはシンプルに


そして、ポケットは省略して、タグ
レインボーの糸でジグザグ

プラスナはアンティークゴールドみたいな色でカッコ良くしてみました。

ボーイズバージョンで作ったつもりだったけど、女の子でもイケる感じにできたかなぁ。
っと言うのも、これをみたうちの双子たちがこれかわいい!欲しいって言ってくれてだんなさんも好きな感じって言ってくれたので(*^▽^*)

ただ…これ今回作って、近いうちに始めようと思ってたネットのサイトでの販売にって思っていたのですが、前たてを押さえミシンしたことによって表から見たときは普通なんですが、内側から見たときに縫い目が歪んでしまってて…
それがきになっちゃって…。:゚(;´∩`;)゚:。
イベントなんかだったら直接手にとって見ていただけるので、私からも説明してお値段お下げしてって思えるんだけど…
近いうちに出る予定のイベントがないんですよね~。
どうしましょ~
せっかく好みな感じにできたんだけどなぁ。
完成してから気になってしまったので…もっと気をつけて作らないと!

また、できてるので近いうちにアップします!

レッスンバックとお食事エプロン

おはようございます。
また更新あいちゃいました(^_^;

なかなか重い腰があがらなかったんですが、仕事も一段落して今がチャンス!急に縫いもちが急上昇してきたのでアップしていかないと…っと思い更新していきます。
せっかく作ってもアップしていかないと、記録も兼ねているので過去に自分が作ったもの忘れてっちゃうんでね(笑)

とりあえず1月の終わりにあったイベント用に作ったものです。
レッスンバックとシューズケース
男の子バージョン

前にフェイクレイヤードパンツを作った時にすっごく気に入っていたこのアメ車柄!今回キルティング生地を見つけて男の子バージョンを作りました。

女の子バージョン

こちらはレースで装飾

あとはお食事エプロンを追加で作りました

そしてこっちはもうひとつ前の時に追加した分


今回はフリマだったので服はやめときました
お買い上げくださった方ありがとうございました。

さて、やっと縫いもち急上昇してきたので頑張って作りたいと思います。
子どもたちにもあれ作ってこれ作って、ああいう形が欲しい、この生地で作ってっとずっと言われているのに全然作ってあげてなかったので…

作ってない間にも型紙や生地は妄想膨らまして買ってあるので形にしていかないと!
明日はできてる服アップしたいと思います
頑張るぞぉ~(`・ω・´)

PALLET カーディガン 90とタックかぼパン

おはようございます。
今日も更新していきますよ~!
たまってるので(笑)

前々回にアップした、お友だちに頼まれて出産祝いを作ったときにカーディガンを3種類作ってその中から選んでもらい選ばれなかったカーディガンのご紹介です。
依頼主の希望で90サイズの女の子用でした。
お友だちが選んだのはガーリーバージョンで作ったものでした。

では、POPバージョンです。

パターン PALLET ニットカーディガン 90

ポケットの代わりにリボンをつけました。

続いてナチュラルバージョン

パターン PALLET ニットカーディガン 90

こちらは生地がもうかわいいし柄が詰まってるので装飾なしです。

画像が一枚づつしか撮ってないっていう(笑)

こちらは次回のイベントに持って行きます。

続いて、更新してない間にお友だちに声をかけてもらってイベントっぽいものに参加しました。
でも、もともとハンドメイドイベントな訳ではなかったのでちょこっと置かせてもらっただけって感じです。
その時にちょこっと作ったもの(笑)
縫いもち上がらなかったんだなぁ(笑)


パターン muni タックかぼパン 100


パターン muniタックかぼパン 140

こちらも売れなかったので次回のイベントに持って行きます。
ふたつしか作らなかったおそろしいほどのやる気のなさ(笑)

今は戻ってきてるので頑張りますよ~!

続きを読む

イベントありがとうございました。

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。

先週、金曜日にあったイベント遊びに来てくださった方、お買い上げくださった方ありがとうございました!

直前ギリギリで追加したものを載せてなかったので覚え書きのためアップしておきます。

はい!いつものお食事エプロンです。
生地の組み合わせとか載せとかないと忘れちゃうので…

今回のイベントの反省点
やっぱり小物をある程度は作らないと!
でした!
服はいっぱいだったんだけど、プチプラな物も必要ですね(笑)

サイズの問題もあって…ネットサイトでの販売も考え始めています。

毎回イベントに出ると色々勉強になります。

今回はサイズがなぁっておっしゃってるおばあさまに声をかけさせていただいてサイズ指定の生地指定でお孫さんの兄弟にオーダーいただきました。
次回はそちらをアップしまーす。

ちびフードタンク量産!!!

こんにちは!
イベント用に今回は男の子用な感じでちびフードタンクを作りました!
これが、参った(>_<)
それぞれ違う感じにしたらほんっとに糸替えが大変で…
思わぬ時間がかかってしまいました(T-T)

では、その全貌です。

パターン two-bottle ちびフードタンク 90~140

頑張ったのでひとつずつ
まず90サイズ

これは女の子でもいけるかな

100サイズ

緑だけ合う色がなかったので糸の色が目立つ(>_<)

110サイズ

この黄色は少しくすんだクリーム色っぽい感じです。

120サイズ

見にくいけど裾リブはカラーネップです

130サイズ

太ボーダーは紺色です。袖リブ☆柄のスパン使ってみました。

140サイズ

これは140なのでちょっとカッコイイ系に。
ちなみにわが家はこれが一番人気でした!

ちびフード、スパンでやると立っちゃいますね。リブの方が落ち着きがよかったです。

以上ちびフードタンク量産でした!

こちらは↓のイベントに持っていきます。

~ベビー・キッズ蚤の市#9~

    2014年7月11日(金)10:00~14:30
    可児市文化創造センターアーラ レセプションホール+ワークショップ洋室

お近くの方は遊びに来てください♪
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

shinonnno

Author:shinonnno
手作りが好きな4人の子供たちのお母さんです☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
